削除されたMS blog@livedoor

livedoor社さんのブログ板で削除された記事がある。7本削除されています。削除依頼にこたえなかったので仕方ないのですが、ライブドアさんのブログはPDFが張れなくなり、文字化けもするのでSEASAAさんブログに切り替えたわけです。さて、どこがまずいかは見解の相違もある。 同じ内容の記事を二つのブログで載せておりますが、他意はなく、まあ皆さん商売だからしかたない。それでも、記事を気に入らない人は誰かと考えてみると、記事の中に答えがある。 マキリンも当ブログを訴えてこない。 さて、削除された記事の一つが以下のもの。その記事のテーマはみずほ銀行被告裁判です。 そして、関与者は多数。 参考に以下の記事を載せます。<みずほ銀行詐欺被害者の会 vol.215>みずほ銀行とたった一人で直接対決!平成29年(ネ)第2378号損害賠償請求控訴事件 その11 みずほ銀行が「田邊勝己弁護士(カイロス総合法律事務所)との密約に基づき、佐藤昇以外の原告は控訴しないことになっているのだよ」と一審判決確定証明書をわざわざ証拠提出してくる!(29/11/6)(週刊報道サイト記事)このネット報道では当ブログ登場人物と同じ人が報道されている。(視点は違うにせよ) 同じ内容の記事が、一方のブログ板で削除(その理由はこちらの不作為)一方では削除依頼の連絡もないまま、掲載を続けてくれている。いや規範的判断に差があって当然です。 それでも、中身が同じ、二つのさいと、検索結果MS blog : ネット誌報道の読み方。 - li…

続きを読む

アパホテル・積水ハウス・NTT都市開発

表題三社は有名企業。不動産関係会社である。平和不動産は不動産賃貸業である。ほとんどマスコミに乗ることはない。古い地主と考えれば、事業で無理に新たな不動産を買う必要はない。アパホテルはホテル業者。ただ、業態がビジネスホテル経営で事業展開はビジネス客の集まる中心都市。ホテルチェーン店を目指しているので新しい事業用地を常時求めている。土地を取得し箱を建ててそれをレンタルする。ワンルーム賃貸業みたいだが、一つの部屋を30日日立てで貸せば一日8千円として24万売り上げ。ワンルームであればアパホテルの設備では6万売り上げ最大であろう。(横浜関内シュミレーション)。アパホテルはビジネスホテルというミニ空間を一日単位でうる不動産業者ともいえる。銀行から金を借り、それを使い不動産資産を得て、細かい資産管理をして、借りた金を銀行に返しながら、収益を得て、自己資産もふやす。実は、平和不動産を目指す不動産賃貸業者でもあります。(優良企業です。関内アパホテルはメインバンク北陸銀行関係土地を取得した)積水ハウスは建売屋という側面が強い。建物建築受注を安定させるため、常に受注残を持つためには、自ら土地を取得し、それを加工して、再販して売り上げを立てる、これが業態になる。建売屋の宿命はいつか潰れるという業界の歴史です。大蔵屋、ライオンズマンションを見ればわかります。売り上げを建てねば社員を遊ばせる。その売り上げは今日仕入れて来年の売り上げ。不動産が値上がりすれば、不動産価格上昇潜在利益を得られる。ただ、不動産価格が下がったりすれ…

続きを読む