内田マイク保釈逃亡のわけは、、、

船橋の司法書士こと亀が逮捕されまして、余罪が相当あるとか。余罪といっても未解決?地面師事件なんでありますが、多数あるらしい。さて、その未解決で放置されたままの事件の手口を聴く機会があった。ア ある物件があり、相続などで、住む者がいなくなりいわば放置されていた。    以下詳細は省略で、イ その物件の噂を聞いたグループがいてウ 所有者から、中間取得者、もろもろすべて虚偽文書、テンプラ人物、  虚偽転売話を構成し役割分担して不動産転がしをする。 その中ででてくる司法書士などは資格者で複数がつるむ、立ち合いも後々の捜査を前提に話を仕組む。そしてそのお話の効果で刑事事件にならない。 内田マイクは30年くらい前に逮捕されていますが、地権者が焼死したりして、自殺で処理されたが事実はわからない。この人物が川崎の不動産屋などを金主に仕事を続けていたことは不動産業界で有名な話です。その地面師手口が完全に劇場型の、関与者の役割分担、筋書き、刑事事件にならない準備というものになり、30年前の地面師事件とは全く異質なものと理解できた。 1 新橋4丁目事件が訳が分からないのは当たり前。司法書士立ち合いが、その立会事実自体後々の刑事事件弁明や転売不動産買主への詐欺の前段階だったり、周到に準備されていて、そのフロントに司法書士弁護士税理士公認会計士複数・多数がいて地権者は監禁まがい。こうなると地面師事件とさえいえなくなる。この事件の関与者が、残土埋め立て事件まで仕組んで、まったく別件に見える詐欺事件を行う。そこに六本木の…

続きを読む

中国がスクラップ輸入禁止となるとどうなる。

中国、年内に「ゴミ」輸入停止へ WTOに通告 - ロイタークリックhttps://jp.reuters.com/article/china-environment-idJPKBN1A40EK中国が廃プラなど輸入禁止するという。昨年末の大経済ニュースですが報道するマスコミはほとんどない。 だが行政は対応している。以下は宮城県の対応。「廃プラ資源中国輸入ストップ 緊急対策セミナー」についてhttps://www.pref.miyagi.jp/soshiki/kankyo-s/plasticsseminar.html 1 日本の廃プラ循環。インドネシアの廃プラ汚染はひどくて有名で周知。Citarum River in Perilこの廃プラなどを埋め立ててできたのが夢の島です。(現在はやっていない)。夢の島を掘って再処理すればそこに石油資源が埋まっている。 現在の日本で日常的スーパーのプラ買い物袋。これもプラスチックです。焼却ゴミと一緒に燃やされますが焼却炉の能力次第で公害が出る。ゴミ収集の段階でこのプラ袋を選別しておくと、日本の某社が収拾に来ます。その某社はそのプラ袋をさらに選別して中国に輸出する。その売り上げは50億を超えていると聴く。中国ではそのプラ袋を再生して、再利用して、東南アジアにプラ袋として輸出している。原材料が日本から安く入るので中国も利益出るし、リサイクルでもある。こういう廃プラ原料ともいえる物は中国も輸入し続けるでしょう。廃プラ原料といえるだけにするまで、日本の業者が選別している…

続きを読む

安部首相無事に帰ってくるか。逝けと言ったのは誰。

North Korea: Who is Kim Yo Jong? South Korean president meets Kim Yo-jong Mike Pence sat near Kim Jong Un's sister at Olympics 平昌五輪の安倍総理歓迎会に慰安婦が電撃出席!!次の瞬間、安倍総理の衝撃発言に韓国全土が戦慄する… 二階さん、竹下さん。安倍さんにオリンピック参加を強く勧めたが、安倍さん生きて帰ってきたとしても、責任取るんですか。 中韓と共同で歴史教科書を作るバカども―日韓議員連盟 金正日将軍の歌

続きを読む