内田マイク・黒木正博・高尾昌志、、、椿康男、白井繁治、猫組長、、星となった、大村幹雄
ヤクザさん74歳、タイで逮捕。30万人のタイ滞在の日本人が一人減った。猫組長。タイで捕まり、入れ墨入れていると晒されます。こういう入れ墨はヤクザの象徴として国際的に認知されている。昔は、鳶の棟梁や芸人も総入れ墨していたが、入れ墨の柄にストーリーがあり、ヤクザの入れ墨はそれを真似てはいますが、似て非なるものです。入れ墨=ヤクザという商材に使う外人がいる。最近はハリウッド女優まで入れている。はやくブームが終わるといいですな。手足の見えるとこまで墨を入れるのを「地獄彫」というらしい。年を取れば、地獄を見るという事でしょうか。ハリウッド女優も年を取る。そのとき「薔薇の入れ墨」はそのまま。本人は皺くちゃ。その対比も地獄ですね。
ヤクザが手の見えるところに入れ墨入れるのは何故か。実利がある。見えるように入れ墨を入れて、それをチラ見させて。ここに判子を押しなさいと言うのであります。そうやって地上げをする。茨城や富山では日常的風景。
内田マイク以下黒木正博、高尾正志まで行方不明で遁走中らしい。何から逃げているのか。
椿康男元弁護士はタイで10年ぶりに拘束。そして帰国した。写真は晒されたが、入れ墨は入れていなかったようです。同じようなことでしょうか。整形はしていなかったがパスポートが切れてビザなし滞在延長もできなければ池の鯉でありまして容易に逮捕される。
椿康男氏は生きて帰ってきて、執行猶予。大儲けです。OTH事件で大もうけできなかったけど、タイで10年近くゆっくりできた。
さて大村幹雄氏(八幡商事)…