どこまで続くぬかるみぞ。

進め進め兵隊進め。あとは野となれ山となれ。 http://www.aeon.info/news/2016_2/pdf/160929R_3.pdfイオンがミャンマー進出。そして、小学校建設資金を日本の消費者から集めている。http://www.aeon-tabi.com/pdf/2018RGN_CSR.pdf イオンは、プノンペン、マレーシア(イポー)、タイ(現地合弁)こういう海外展開をしています。 イポーのショッピングセンターはガラガラ。日本企業が撤退して、地元の不動産もガラガラ。 プノンペンは大型店舗で現地の人はイオンが金があると思っている。借金を市場で調達と考える人はいない。カンボジアの通貨はドル紙幣そのものだから、そういう感覚です。 ミャンマーにイオンが進出して、新事業で資金調達。 さて、そう今までのビジネスモデル、金作りが継続できるか。 かぼちゃの馬車が売れるかです。イオンの債権が売れるかです。 ミャンマーも政治が変わる。 1 林芳夫大臣が公用車でエロがよい?文科相が公用車で"セクシー個室"ヨガ通い!ロクデナシのアベ政権は退陣を---枝野幸男「立憲民主党」代表 2018 04 24文科相が公用車で"セクシー個室"ヨガ通い!ロクデナシ安倍政権の末期的症状---辻元清美「立憲民主党」国対委員長@新橋2018 文科相が公用車で"セクシー個室"ヨガ通い!ロクデナシ安…

続きを読む

精神勝利法:立憲民主党。海野晋吉弁護士なき民進党。わかる人はわかる。

年をとって、来し方行く末を考えないものはいない。こう考えると、「この恨み必ず人人に有り」ということで、先は見えてくるのですが、「雀百まで踊り忘れず」と踊り続ける人もいる。その振り付け音曲は忖度音頭です。 土井たか子は死にました。故郷の北の墓に帰ったのでしょうか。村山富一は生きている。首相在任中いきなりの辞任でした。よほど、内心が忸怩だったのでしょう。小泉も郵政選挙大勝して半年でいきなり辞任。笛吹けど誰も踊らずということかと。ピーチ前川とか福田はまだ若かった。写真の福島瑞穂は若いです。でもいまはハルモニ、まだやるのか。 レーモンド松屋 あの時君は若かった 1 日本社会党は作られた政党。日本社会党本部は今はない。永田町の本部は借地でした。政権を取った村山内閣が財務局に忖度させて、底地の国有地を払い下げさせていたら、今の日本社会党の間借り生活はなかったと思う。しかし、金欠で売り払ったでしょう。いまは社会民主党というらしい。議員を有するかさえ問題にならない。 2 55年体制結局、日本社会党はアメリカの対日政策の申し子で、海野晋吉氏という静岡の人権活動家が作った政党です。国民の不満ガズ抜き政党で、一部の利権を与えられた。この体制をこわし真の日本政治を作ろうという試みは、結局、失敗した。結果を見ればわかる。立憲民主党、民進、希望、日本化共産党。オール野党で支持率は10すう%でしょう。自民党が30%くらい。浮動票しだいでは政権交代はある。だがルーピー鳩山と管直人で終わった。小沢一郎が出れば野田が対抗…

続きを読む