内田マイクさん手配会社経営30年以上。

聞くところによると、聞いただけですが、内田さんは、水関係ビジネスで生きていたという。つまり配膳会的仕事の意味が分かっている人と思う。配膳会というのは例えば、ホテルの結婚式で、飲食サービスをする、パートタイムの特殊技能者をスタッフに抱えて、臨時でTホテルとかHNJに送り込み、人事管理と、対価で賃金ピンハネをする仕事です。こういう構造は、女性をメインにするとコンパニオン派遣業になったりする。ここで、内田さんはある時期に、コンパニオン派遣でなく、なりすまし人材とか食い詰め士業の書士とかを派遣することを思いついた。ですから、佐々木利勝さんは前面に出し、絵図は内田さんがやる。つまり、ホテル宴会で使うにしても、Aさんは大酒のみ。いろいろTホテルではまずいわけです。日本酒の樽をひっくり返したりする。高級ホテルは客に分かりにくいエレベーターがあったりする。内田配膳手配師は、そういうホテルの格とか、宴席の細部がわかるから、ホテルも彼に頼むし、働く人もどこかで仕事を見つけてくれるから、内田さんを頼る。ですから、佐々木さんの面倒を内田さんが見るのは、人材確保です。こういう風に、いわゆる仕事をかける業界でも、そこには商品と事件をきっちり見分けられる人もいるし、逆に、内田配膳手配は、仕事の中身を予想して、手持ちの人材をセールスする。電気工事屋に材料を卸す、電材屋と同じ。倉庫に眠っている、10メートルの電線端材も売ります。その電線がどこに使われるかわかっている。佐々木利勝さんも三木サリアに使われたら、電流定格を超えた、電線み…

続きを読む

土井俶男さんや内田マイクさんは起訴されたのか。

カミンスカス・操氏でありますが、多分、ビューローイミグレーションが拘束したわけですが、この写真にあるように、小山氏はカミンスカス操、小山操、タケシ小山のパスポートを使っていたはずです。フィリピンの警察関係はバカではない。いろいろですが金をとるおまわりは全世界にいる。カミンスカスさんは、身体欠損とか不申告の多額現金持ち込みとか、BIに拘束される理由はてんこ盛り。メンドイから追い返されただけです。自主的に。命の危険を感じさせられた。空気であります。(KYはマニラの路上で撃たれる。そこが国民の支持のゆえん。) 内部リークがあったかないかはわかりませんが、昨年暮れ、フィリピンにファーストクラスで渡航して、逃げたとされている。当時、土井さんも逃げたといわれている。内部から情報が抜けたという。この内部情報漏れ報道は、ぴったと止みました。そして土井氏は西で十分打ち合わせをして、東のマンションかなんかで逮捕された。ゴーン形式犯で逮捕はおかしいなら、土井さんの原本不実記載で逮捕もおかしい。同時期に少し早く、内田マイク氏らも受刑中だけど、東京に戻された。地面師グループとマスコミが書くから地面師グループなんでしょう。でも内田さんらに30年以上仕事をさせていたというのも指摘したい。さらに言うと、こういう登記犯罪は見過ごされてきた。こういう物件の登記は基本嘘登記なんですが、長年放置でありました。カミンスカスさんや土井さんがこれは大丈夫と考えて、おかしいか、おかしくないかはわからない。 1 土井さん等は今年初めに再逮捕。…

続きを読む

カミンスカスさん、そろそろ検事拘留満期。

カルロス・ゴーンが金商法で逮捕されると、形式犯で逮捕はおかしいとか、特別背任は立証できないとか、騒ぎ立てる、「辞め検弁護士」とかその他大勢がいる。弁護人とか共犯者ケリーの姐さんが言い募るのはわかる。だがフランス第6共和国、アラブ各国まで無罪だ無実だというのは、かえって疑惑が深まるわけです。いまは、裁判が始まるまでゴーンは東京拘置所でとりあえず安全。そしてケリーは入管拘置所の近くに居住を指定されそこにいる。金商法違反事実に、両者いかなる認否をするかです。日産という会社が帳簿不実記載を認めたら、ケリーが否認するのなら、帳簿をいじるように命じていないというしかない。そして、ゴーンはすでに趣旨で争っている雰囲気。金商法の形式違反は認めるかも。それだと、懲役10年最高刑だから、たんなる形式で済まないのが通常。ここで、情が悪いと、ケリーも実刑。姐さんが、ヨウツベで、無実だ、嵌められたというのが、藪蛇かも。 ゴーンは特別背任でも長期の裁判になる。併合されたら、懲役5年以上。 第6共和国は守ってくれるか。 1 カミンスカスさんは、今月末あたりが拘留満期。ここでカミンスカスさん、積水ハウス海喜館事件で詐欺主犯として、すんなり起訴されるでしょうか。弁護人が通常の世情通なら、メンドイから認めて、10年行ってきたほうがいいとアドバイスする。そのときは、道連れは少なくとアドバイスする。それが出てきたときに生きる助けになる。これが業界の掟というか、生き様です。「オメルタの誓い」でしょうか。 さて、報道がなく彼が何を供…

続きを読む