供述弱者がいるなら、、、、大津再審事件。

https://mainichi.jp/articles/20190319/k00/00m/040/137000c滋賀近江での殺人事件の再審が決まりました。事件は大津地裁で再審となるようですが、事実認定で再審ですから、無罪となる可能性が高い。上記マスコミ(URL参照)は、キャッチフレーズが上手。 1 供述弱者再審請求者の供述と再審で出された事実評価を併せて、再審となったようです。ここで、供述の取り方でありますが、供述弱者とマスコミが言うように、確かに供述弱者と供述強者がいる。供述強者をいうなら、モリカケウロンの籠池氏でしょう。籠池事件はその後どうなったか。https://www.sankei.com/west/news/190304/wst1903040013-n1.htmlhttps://mainichi.jp/articles/20190306/k00/00m/040/119000c産経、毎日ともに否認事件報道。だが産経は否認の対象は詐欺であり、詐欺罪を否定して、補助金適正化違反事実は認めているらしい報道です。事件発生以来3年は立っているように感じるが、モリカケウロンを総理が食ったというキャンペーンプロパガンダは失敗。(と、思います)籠池夫妻も詐欺の犯意を否定するという法律お宅ぶりであります。こういうのが供述強者です。 2 湖東病院事件&石川被告再審事件湖東病院事件は供述と事実評価の点で再審となった。石川被告は狭山事件で無実を訴えている。裁判所は無謬という神話を維持しようとするから、また石…

続きを読む

ヤクザの鬼門。酒、女、バクチ これが木瓜の花。最近は薬もある。

事実上の預かり金を50億以上、溶かしたうわさ。大王製紙の王子の例もある。まあ自分の会社に迷惑はかけた。 いまは麻雀で余生とか。悠々自適。 http://mita.blog.jp/?p=101 ところで茄子が回し下痢だしだそうですが、カジノで金を蕩尽したとか。自分の金だったら問題ない。ばくち。そして女。これでは、金が無尽蔵に必要です。涙の酒   大木伸夫他人を泣かしたらダメですよ。他人がだれであれ。藤圭子 涙の酒

続きを読む

小山操とカルロス・ゴーン

小山操が積水ハウス海喜館事件で起訴されたとか。同時に同事件で内田マイクと土井俶雄が起訴されたとか。ほかにも起訴されたんでしょうが、同時に小山操起訴のとき、7名の男女が不起訴となったとか。ここで、指摘したいのは、他に誰も指摘しないですが、カルロス・ゴーンおよびグレッグ・ケリーと日産本体、これらと小山操、土井淑雄、内田マイクらと同じであるということです。それは、共犯事件の最初の公判を待つ身ということ。 土井淑雄は、小山操が成田に行くときに同時期に出奔した。これに先立ち週刊誌が捜査情報漏洩を報道。巷で聞くところによれば、捜査情報漏洩は報道規制。そして土井は西に向かい、時期を見て出てくる。小山は、どうなるかわからない、というものでした。 ここでです、ゴーンの捜査も相当時間をかけている。そう思うわけで、泥縄でゴーンを逮捕していない。日産本体が使途不明金があるから、それをどこかに報告するのは当然です。それを行わないなら、上場企業やめるべき。そうであれば金商法にも触れないでしょう。こういう形式上深い関係が容易にわかるからこそ、捜査が始まる。その原因を人間に求めるなら、金を得たやつ、すなわちゴーンとそのポチが容疑をもらうに決まっている。でありますから、ルノーは社会的責任はある。ばかりか執行役員が金をケリーから得ていたら、ルノーは日産の経営に口を出すべきではな。マクロンに金が回っていないと言い切れるでしょうか。第6共和政が倒れて、同時に、イギリスの首相交代なら、同時性出現です。感応道交ですな。そのときはメルケル…

続きを読む