何か、大きな穴があいたか、あけた。酒と薔薇と博打。でありましょか。

真珠宮ビルは事件になりましたが、「赤富士」という会社が登記にでて問題化された。「赤富士」とは赤坂の富士宮ということでしょうか。「相富士」があれば、相模原の富士宮でしょうか。真珠宮ビルに最初に地権者以外に貸金登記入れたのは相模原の会社か人だった記憶がある。それなら、赤富士がなぜ問題か後藤忠政氏の息子さんが代表だからとか。「バイオス」もありまして芸能プロだったとか。これが赤富士と同視されていた。真珠宮ビルは取り壊され、いま駅前レストランで大繁盛。事実的に地権者は文字通りいなくなり、33億の金が浮き、何がなんだかわからない。この真珠宮ビル事件初期に、(株)真珠宮の預金の金が奪われ、それは会社代表印を、手口として代表者住所を勝手に変え(代表者を連れ出すかした)、個人印鑑証明を事実上変造して、それで会社印鑑を変えてしまった。(代表者個人印鑑証明があれば容易です。)会社印鑑が変えられ、銀行口座印鑑を変えて、引き出した金が9億円弱。その三分の一を得て、銀座で三年飲んだと豪語した人がいた。この事実がH署で事件になり、内田さんも収監された。すぐ出てきましたが。 ところで内田マイク氏の積水ハウス詐欺事件で内田氏は起訴事実を否認と報道された。https://www.youtube.com/watch?v=57j_OugGOvk産経新聞報道は若干詳しくて参考になります。https://www.sankei.com/affairs/news/191213/afr1912130032-n1.html内田氏は検察指摘事実を全…

続きを読む

内田マイク(英吾)氏&福田尚人氏。 尚英ハウジング。

福田尚人氏と内田マイク氏は現在東京にいるらしい。網走刑務所に収監中であった、両名の方は、別件の捜査で東京に移送されたという。内田マイク氏は大崎署に拘留されているとか。福田尚人氏ついても目黒在住船橋登録の書士の絡む事件の捜査で呼び戻されたとか。ここで、内田マイク氏はゴルフが上手であり、環リアルパートナーズの社員であった。 http://tcc2.seesaa.net/article/445988674.htmlゴルフ大会.pdf 環リアルパートナーズはKUさんの会社。KUさんはマイクさんの奥さんとか。株式会社環リアルパートナーズ法人登記簿(全部事項)2016120203361346.PDF株式会社環リアルパートナーズ法人登記簿(全部事項)2016120203364569.PDF~RF1fd3472.TMP内田マイクさんはモバードという会社を使っていました。株式会社モバード法人登記簿1.PDF三田蓮生院マンション墓場に出てきます。浜松町に表札の会社その他会社多数と同居していて、中心でもあった。 一方で、福田尚人さんも内田マイクさんと同じ事件で網走にいて、同様に東京に移送された。仄聞するには、前述の書士関与の事件で調べられるとか。こういう名刺で渡有興業(リビエラ関連)を川崎東田町に引き釣り込んだという。アーバンコーポレーション顧問、大関敬助。大関商事。ドムスマンション。 ここで、川崎東田町の注目事件は、競落人出現直後のプレハブ団地、そして万里亜(カミンスカス操)のコインパーキング経営でありま…

続きを読む

注目事件

潮総合法律事務所(神田多町法律事務所?)のI先生が今年6月に逮捕された。町田市広袴町の地主が女性である土地を勝手に売買したという容疑である。潮総合にはI先生のほか、O先生(死亡)、K先生が在籍していた。いわゆる多重債務者を拾う事務所で、預かり金を費消して、事務所は閉鎖された。池袋方面の書士が運営していたと聴く。I先生は職印も経営者に預けていたようで、不動産詐欺の詳細は聴いていないでしょう。事務所にいた人がI先生かどうかさえ分からない。こういう事務所は、中身は同じ。弁護士免許者が資格を貸しているだけで、書類は事務員が作る。弁護士会への届と事務所の中身は違う。このI先生を中心に不動産詐欺を組み立ても、I先生はすでに記憶も飛んでいて、立件は困難と思った。なりすましの女性とされているのも、80歳の地主からしたら、当時60前で成りすますには少し無理がある。だが、6人目の逮捕者が出たり、有名魔術師も逮捕されたり(別件かも)捜査は行われていた模様。I先生は不起訴になったが、I先生どうやって食っているかは不明。喰えて、飲めるだけうらやましい。 昨日、6月に広袴事件でI先生と逮捕されていたKさんが横浜市都筑区の土地で不動産詐欺を行ったとして、逮捕されました。報道によると、Kさんは印鑑証明書、運転免許証など偽造を認めていて、所謂、道具屋さんのことも話しているでしょう。道具屋も近くに住んでいるかも。主犯Kさんが(実行行為者)であるなら、詐欺の一連が立証される可能性は高い。6月の事件は、関係性・関係者の整理でしょう。捜…

続きを読む