ムーモンタイ、タイモンタイ

ムーモンタイ下村文科省元大臣が
モンタイハ稲田という。
東南アジア中国系で漢字が読めるひとは、
大問題をタイモンタイという。
都議会のドン内田、前の都知事等、森喜朗、
その他大勢が竹田皇位継承者までふくめ、
オリンピックで金もうけに走る。
日本大学のトラブルを無視する。
文科省が天下りあっせん。
民進党野党と野合して政局造り。
こういうのを、ムーモンタイといい続けていて、
そういう政権仲良しクラブと、
自民党内左翼極右が暗闘する。
その仮想敵野党の党首が蓮舫で安倍さん安心しきっていた。
大敗しても、23もあってよかった。
公明も一つ増やす現実ぶり。
これから、モンタイをどうするか。
まずムーモンタイという認識でモンタイは解決できない。
無から有は生まれない。?
日大田中永寿は6代目から神戸に乗り換えたそうな。
今度は神戸で脱線事故らしい。
山健組井上組長微罪逮捕後の報道がない。
報道するとモンタイあるか。

1 五反田怪奇館(海喜館)で怪奇な仮登記
品川区西五反田2丁目22-1-1不動産登記(建物全部事項)2017051700469248.PDF
登記事項を読むといっても皆さん読まないようで、
そこには情報が詰まっている。
平成29年4月24日に永田町十全ビル406号室I社が五反田の物件に
仮登記を入れ、同日積水ハウスがその仮登記を移転した。
この仮登記は所謂2号2項所有権移転仮登記、
請求権仮登記という。
登録免許税は十全ビル406号I社が仮登記を入れるときは
評価額の1%の免許税。結構高額です。
そして積水ハウスが連件登記申請で仮登記権利者の地位を得た。
この登録免許税は一筆1000円。
転売を前提にすると、
登記代が2号1項仮登記を使うより安い。
金融実務、不動産実務で出てくる登記で、
その登記の背後に事実的経済行為の実態がある場合とない場合がある。
ない場合は詐害行為、原本不実記載というようなこともある。
この登記では、不動産業界超有名地上屋期待物件が、
積水ハウスが取得したということにニュース性がある。
その仲介とも思われるのがIKUTAホールディングス。
IKUTA HOLDINGS株式会社法人登記簿(全部事項)2017051700484393.PDF
IKUTA HOLDINGS株式会社法人登記簿(全部事項)2017051700482115.PDF

ところで東京アウトローズではモンタイとされていた。

【ピリ辛ニュース】 売上高2兆円を超える住宅メーカー「積水ハウス」、東京・西五反田の事件物件「海喜館」に手をだしていた、「売買予約」を仮登記

17年1月期に売上高が2兆円を超えた鉄骨住宅メーカー首位の「積水ハウス」(東証1部1928、社長COO・阿部俊則)。そんな「超優良企業」が、地面師などの間では有名な物件である東京・西五反田の「海喜館」に手をだしていたことがわかった。

JR五反田駅から歩いて5分。目黒川沿いにこの旅館はみえてくる。まわりには高層のオフィスビルやマンションが建ちならび、ここだけは「時間がとまった」かのような風景だ。はたして海喜館はいつの時代から営業をはじめ、本当に泊まれるのか、誰も知らないという「謎の旅館」として知られていた。別名「怪奇館」とも呼ばれ、長らく営業の実態はなかったようである。

その敷地約523平方メートルに登記簿上の変化があったのは今年の4月24日。「IKUTA HOLDINGS(株)」(代表・近藤久美)という会社が「売買予約」の仮登記をつけ、同日に積水ハウスはその移転請求権の仮登記をうっていた。ところが、この「売買予約」をした相手は、土地を所有する女性Eとはまったく別の「なりすまし」だったという。「手付金の2000万円がそっくりやられた」(事情通)うえに、売買代金の預手までもっていかれたとの情報までながれている。

それにしても積水ハウスは何故、この「仮登記」を急いだのか。「不動産のプロ」らしからぬミスと言わざるをえない。なお本誌の取材に同社はつぎのように回答した。「現状においては、全体像を把握できないためコメントできません」(広報)。

さて、些末なようでも、積水ハウスが、
金を出しているなら、会社内部で検討している。
売買代金まで預手で用意していたらなおさら。
2000万の金と登録免許税もある。
仮登記を打ったのは、その時権利書がなかった。
だから、仮登記で順位を保全(固めて、)、
権利書代わりに事前通知をしたのでは。
その通知書は登記名義人住所に行く。
それは五反田海喜館住所。
印鑑証明はその住所で出ている。
それが本物かどうか。
本物であり、事前通知が本人に届いていないなら、
海喜館内部に手引きするものがいる。
(印鑑カードですよ、ポイント。)
みずほ銀行及川幹雄みたいな人。
印鑑証明が巧妙な偽物ということはあり得る。
登記所も見破れない。用紙が本物だったり、
とにかく偽造手口がプロというか、印刷専門家がいる。
その場合はもちろん印鑑証明本物でも、
仮登記のあとに、本登記申請がある可能性が高い。
その本登記に必要な権利書が偽物か事前通知手続きで
とん挫したか。
ともかく仮登記はすぐに作業するから、登記されて、
消すには本当の地権者の訴えがいる。
(何らかのアクション)
この地面師らは本人の意識がない状態などを
知り得ていたかもしれない。
まあ、偽造権利書、事前通知、司法書士の本人確認、
問題山盛りですが、立会調書は作っているでしょう。
なければ大問題。
ともかく、この事件が表面化しても動かないのは、
本人死亡か、意識不明とかでは。
そうすると亡A相続財産ですな。
そこまで絵図描いている可能性はある。
死人にくちなしの、外道の仕業ですな。

2 「現状においては、全体像を把握できないためコメントできません」
「なりすまし」を相手に不動産取引をした、
積水ハウス。
手付金2000万は物件価格からしたら、登録免許税程度か。
売買代金の預手まで詐取されたら10億以上の金をだまし取られたことになる。
不動産屋が取引全体像をつかめない。
政治家の事務所に本店がある会社。
ここで、
ダウンロード (48).jpg
こういう世界の事務所は誰でも出入りできて、
郵政物件払い下げ詐欺事件でも、某大臣事務所に連れてゆかれて、
大臣が少し挨拶して、その後別の事務所で、工作資金を
数億から最大10億円単位でだまし取られる。
でありますから、先生は何も知らないことが多いのであります。
(実際どうなのかはわからん。茄子かに回し下痢があったかどうか
というたぐいの話。どうでもいいでしょう、他人事。
それくらい茄子屋が憎ければ、痛めて喰え。)
ただ、積水社員が自殺したりしていれば、
モンタイは存在していて、海喜館オーナーがご健在であれば
大事件です。
この事件は新橋4丁目事件と構造的に似ています。



2 孤独老人の資産を狙うビジネス。

新橋4丁目は司法書士が絡んで不実登記をして、
NTT都市開発に物件を移転した。
そして12億を得た。
その金を戻せという訴訟がある。
(これは湖雲寺と同じ)
皆さん、金髪住職も孤独老人もいなくなればおなじ。
元地主が原告ででてこない。
取引の経緯も語れない。
裁判所で物件の権利性を認めさせれば、
不動産は奪えるわけです。
その手段が競売であり、訴訟です。
真珠宮ビルはそういうビジネスの失敗例です。
その真珠宮ビル第二号が新橋4丁目。
ようするに、邪魔だから殺せばいい。
失敗しても自殺者が出て終わり。

3 横浜永楽町競売と新橋4丁目と南青山PAGアルデプロ
永楽町ではデート商法グループとアルデプロが
不動産登記表題部をいじって金を借りまくり競売に追い込み、
競売調書に権利性を記載させ、安く手に入れようとした気配あり。
そこにTMもでてくる。
新橋4丁目にも出てくる。
偶然なんでしょうかM-1の藤井隆さん。
アルデプロは湖雲寺南青山で茄子家以下を顎で使い、
みなアルデプロ金田さんと呼ぶ。
なにを恐れているのでしょうか。
なにが魅力的なのか。
それは暴力装置と金でしょう。
PAGはカッコいい外資ですが、
静岡の不良と談合したり、
ソフトウエア倒産などで特定の勢力に利益供与をしている。
たとえば、N不動産とか。
つまり、コンプライアンス無視のサービサーです。
永楽町競売事件も停止されたまま、その直近で
高知東生が薬で捕まる。
そういうことででかい薬事件がつぶれているかもしれない。
PAG河合のモンタイとはそういうとこまで及ぶはずです。
キャベツが高い。トマトも高い。茄子は青い。
そういうモンタイもありますが、
アルデプロとPAGとは茄子もビビる何なんだというのが
真の問題です。

4 真里谷ゴルフ場と湘南信金
穴屋というのがいて、穴を売るわけです。
行政騙して、権利だけ転売する。
都留カントリークラブのMグループ。
最近は、行政も許可を最後まで見届ける。
森友学園もそうされただけ。
忖度もくそもない。
そのことをムモンタイとした安倍政権。
はっきりとプロに説明させればいい。
加計学園も同じ。知り合い優先してなにが悪いのですか、
社会というのはそういうもの。
贈収賄もない。文科省が利権を守ろうとしただけ。
報復で文科省の権限を削ればいい。
そういうことはしない。
そういう時代になると、海上町の産廃最終処分場許可が
出されたけど、取り消される。
許可の譲渡には行政の同意がいる。
債権譲渡に債務者の同意が必要なのと同じ。?。

5 警告警鐘、皆さん行政の許可書は約束手形ではない
許認可の当事者変更は、そのこと自体があらたな認可です。
それを、錯誤したものや錯誤させられたものが、
永田町当たりの事務所で詐欺にあい、金を脅し取られているのです。
真里谷に湘南信金が金を事実上出していたら、
その背後に絶対暴力団がいる。
ゼネコンも詐欺恐喝されている。
マッチポンプセットアップ集団。(w

まあ新橋4丁目事件や湖雲寺、南青山三丁目、
その他のゴルフ場は事件になろうがなるまいが、
長期化します。
そのうち大物の組長が出てきますよ、と思うわけです。
モンタイかな。

この記事へのコメント