その2、、積水63億、新橋4丁目12億、真珠宮ビル0憶。

積水63億と新橋4丁目事件。
この二つの事件は不動産登記詐欺で共通しており、
手口も似ているというか、まあ論理的に同じになる。
そこにだけ目を付けると、実態が分からなくなる。
そういう風にわからないようにかき混ぜるマスコミもいる。
ビジネスですから、ネット誌もマスコミ誌も同じ。
積水は大手上場不動産屋。NTT都市開発も同じ。
さらに、背後で動くポンポコリンも同じ。
それなら、
五反田事件と新橋4丁目事件と同じではないのか。
同じ部分が9割でも、本質が違う。

1 五反田海喜館事件は犯罪そのもの。
海喜館事件は、前提に地上げがあるか。
積水の仕入れがあって、それに乗じた、不動産詐欺。
これが実態で実は犯罪そのものです。
真珠宮事件は、会社銀行預金9億円弱かっぱらいがあって、
それもついでで、JR東日本が物件を買うだろうという見込み、
情報を得て、そこから地上げに入った。
どうじに地上げ話を利用した詐欺もある。
ある時期、転売を狙って西岡進が物件を手に入れた。
その前提に、野崎和興が浅井健二らの調停案を蹴って、
上場企業菱和ライフをネットマスコミなどつかい、
同時に訴訟などで追い込み始めた。
それに困った西岡が後藤に物件を取らせて、
同時に、後藤組が邪魔な野崎を殺しました。
こういう複合事件でありまして、この事件を解決する気は
刑事警察になかった。
いや、当時の政治情勢にはなかった。
後藤組は、第4権力含む、ある権力の走狗でした。

2 後藤組除籍ということと山口組代替わり。
スワット事件も基本はチンコロです。
山健組若頭、弘道会組長、芳菱会組長をチンコロするネタと動機。
このことを語る人はいない。
とまれ、真珠宮ビル事件は山口組全員集合という事件で、
これがホントの意味で事件化すれば全員逮捕となったでしょう。
それに先立ち、スワット事件も起きていたし、
中野会襲撃、生島銃殺、宅見暗殺、山健組若頭年末逮捕、
逃亡中の弘道会組長が出頭し、山口組体制が替わり、
後藤忠政はヤクザ社会から破門以上絶縁になりかけ、
結局、除籍で手を打った。うたざるを得なかった。
ここらあたりは、三井環事件、原町共栄クリーン事件という
隠れた大事件とも関連してくる。
イトマン事件、コスモポリタン事件とか関連事件は山ほどある。

3 後藤組がなくなると、フェニックストラストとの関係が?
フェニックストラストは会社ですがフロント会社であり、
背後は暴力団。
「赤富士」も会社ですが、フロント会社だった、
背後は後藤組(除籍)という暴力団だった。
真珠宮ビル争奪戦最中は富士宮vs熱海
この看板の差で「赤富士」の勝ち。
ところが後藤組除籍で「赤富士」はヤクザではない。
(現役ヤクザからみたら、普通人より下。)
現役ヤクザ要素を中心に考えると、
フェニックストラストと赤富士の立場は逆転して、
赤富士は警察と裁判所とマスコミを味方につけないと、
あらゆるヤクザから攻撃され喰いまくられる。

これが、ヤクザ世界の現実です。

その後の後藤忠政の行動と、
マスコミ利用
本間吉ポジション@鴻池組@本籍芳菱会
芳菱会から国領屋一家となる
    そして警察依存
裁判所活用(山田有宏と仲間たち)ということを
考えればわかるのですが、
マスコミはそれは報道できない。
ある意味、後藤組はマスコミと共生的関係でした。
その象徴がバーニングであり、オスカーという売春組織です。
東京地裁でフェニックス・成南住宅などに押しまくられ、
それに加えて、真珠宮物件に登記を入れられる。
いまだに、真珠宮物件で30億の回収に努力せざるを得ない、
後藤ですが、10億は絶対に「付けなけれ」ばならないようです。
その10億とはどこに弁済するのでしょう。
10億は菱和ライフが払うべきなのに。

3 新橋4丁目は経済特区におけるリーマンのビジネス。
経済行為として、受け皿を先に見て、地上げを開始した。
これはTSKビルと同じです。
こういう、最初は地上げ事業だったのが、
西岡事件でリーマンが撤退すると、その後始末をせねばならない。
そこで、いろいろ登場しますが、茄子屋さんも企画は建てたと思う。
そういう特技があるから皆さん聴きに行くのです。
時代の変化が急で茄子屋さんのビジネスは取り残された。
もとから、じっくり地上げするタイプ。
(地上げ事業は時間がかかる。ここで海喜館ビジネスと比較する。
理由は分かりやすいから。
代々木会館などは地権者も多く、人間関係作りから始めている。
いろいろ言われるが、地権者を確定し、いない地権者は探し出し、
ともかく虚偽の当事者から買わない売らないのが地上げ屋さん。
それに比べて、準備期間をかけていても、
積水事件海喜館は最初から虚偽の地主をしつらえて、
最初の段階から、
カモから不動産代金という名目で巨額資金を騙し盗る
これが事実実態です。
どう考えても、地上げ屋の仕事ではないですね。
真珠宮ビル事件で言えば、後藤組の仕事部分です。
暴力背景不動産詐欺不動産強奪集団。)

4 経済資本上部構造の参加があるか。
上記の繰り返しですが、
新橋4丁目は新橋再開発を見据えた、金融不動産資本上部構造が
地上げの背景です。
トライチ現場もトラサン現場も同じ。
そこに利権を求める政治屋事件屋資本が絡む。
TSK地上げは暴力団本部排除と再開発計画が一致して、
ブルネイ国家資金詐取もついでに行った。
777829a8.jpg
ダウンロード (54).jpg
14542.jpg
76852149.jpg
代々木会館も真珠宮ビルも公共工事のかけらくらいはある。
そういう公共的良いゼネコン部分が少なくなり、
西松建設あたりが富士薬品銀行を設立して、
単なる造注に走る。
こうなると、東京地区で公共的要素ある地上げ事業は成り立たない。
すべてヤクザの収益事業となった。
すると、新橋4丁目で行方不明者が出て、白骨死体が出る。
経済行為が消えて、犯罪だけが残る。
南青山三丁目、湖雲寺また同じ。
それで利益を得ているのがPAG。
(PAGやお友達の輪が利益を得ている。
その走狗がデブリンコとマキリン。便利なんです。)
こういう流れの極致が海喜館事件です。
経済資本の参加は一切ない。オレオレ詐欺と同じ。
経済行為として役に立つ部分は一切ない。
たんなる、白昼強盗詐欺団の仕事です。
そして喰われたのが、経済上部構造の上場不動産屋。
主客転倒。
つまり、日本経済に巣食うシロアリ集団がいるということ。
ですから、北朝鮮勢力とくっつくのです。
e38add45.jpg

続く。

この記事へのコメント