愛国無罪。籠池。

忖度国会議論が終わらない今ですが、
籠池氏はいまだに保釈されないようです。
知っている範囲で、裁判中や捜査中で勾留されている
最長は3年くらいと思う。

1 籠池氏の起訴理由。
詐欺だそうです。
詐欺で共犯がいて全面否認なら、
共犯ごと保釈したら、証拠隠滅(口裏合わせ)をしかねない。
ですから、保釈はないと考えたほうがいい。

2 公判が開かれているか。
争点整理とかやっとるのでしょうか。

3 詐欺否認事件ですから、検察の立証はハードル高い。
こういう事だと思う。

4 忖度裁判になるかどうか
まあ、ならないでしょう。皆さんが見ている。

5 事実上の被告がいて、原告にもなり得るが、それは朝日新聞。
詐欺で有罪になれば、朝日新聞も共犯でしょう。事実として。
籠池は補助金6000万受領は反省すべきだが故意はないとゆうとるそうです。
欺罔して騙取したのではない。二段の故意はない。
つまり騙してはいないという事でしょう。

裁判は机の上にどういう事実が乗るかです。
その事実を裁判所の机にのせるかどうかが真の裁判闘争です。

6 許認可事業は最初がすべて。
森友学園は学校で保育園ではない。
ここが大事で、保育園経営になれていた籠池が
教育に手を出して、慣れ切った手口がで通そうと思ったか。

最初に、いつの府知事に申請したかですが、
窓口職員が、認可申請受け付けるとき
95%事実上の審査をしていて、指導もしている。
(大阪民国は特別かもしれないが)
土地取得とか、複数の認可が同時に動いていて、
府の管轄と、財務省管轄(土地取得)は別。
財務省土地を高額で買う理由は、籠池にあるかもしれない。
(大阪府報告土地評価は高く、実際の支払いは安く、
そういうことは、よくあること。)

最終的に大阪府知事が3億足らんぞということで
最後の判子を押さない。
籠池、激おこ、そこで安倍が~~~~とさわいで
朝日新聞が乗りました。
籠池も調子に乗る。

金のことは帳簿です。
3億足りないと、大阪府知事がいうなら、帳簿が合わない。
それなら、
金を使ってしまった、(横領)
金がある事にして、なにかの申請をした。(虚偽)
そういう前提(虚偽)があって、
6000万大阪府から受け取ったら、
虚偽の上で金を取った、詐欺でしょう、一般論では。
ですから詐欺で告訴するのは不当だと、
マスコミで元検事が論ずるわけです。

5 無罪請負人S弁護士なら。
横浜地裁でS弁護士が獅子吼して
住友銀行上級職員執行猶予。下馬評では懲役であったのに。
(富貴の者は市では死なず)

6 予測。
まあ、大阪地裁の判決が最高裁まで行くでしょう。
滝澤孝組長と同じです。
散髪時にドアを開けていたから、スワットを付ける状況になかった。
こういう感じの事実認定ですから10年以上の裁判をする。

日本相撲協会は裁判までやるらしい。
どうなることやら。
mannse-.jpg
sM2Gw6Q8_400x400.jpg
20170613_umemiyaannna_26.jpgkni_bor.jpg3men1.jpg



この記事へのコメント

  • 二階俊博・自民党幹事長が中国人ビジネスマンに脅されていた
    https://www.news-postseven.com/archives/20171220_638489.html

    事件が弾けたのは2017年9月26日、折しも衆院解散の2日前で、
    小池百合子・東京都知事の「希望の党」結党宣言で政界に激震が走り、
    国民もメディアに視線を釘付けにされていたタイミングだった。

    その日、警視庁捜査一課の捜査員10数人が中国籍の会社経営者・
    王俊彦氏の自宅や関係先に捜査に入り、王氏を逮捕した。

    ↓同一人物だと良いですね(^_^;)
    http://dp45133329.lolipop.jp/maki5311.pdf
    2017年12月20日 22:34
  • その後、事態は不思議な展開を見せた。

     逮捕から9日後の10月5日、直哉氏の代理人は王氏の代理人と「王氏はこの件についてお詫びし、二度と同じようなことをしないことを誓うことを約する」「資料を二階事務所に返還する」との示談書を交わして、被害届を取り下げたのだ。

     王氏は翌6日に釈放され、検察は不起訴処分を決めた(10月30日)。

    既に解決済みでたようで∠(`・ω・´)
    2017年12月21日 00:14