産業廃棄物違法処理と環境汚染。サンチはレタス(韓国語)。追記

China_Sea_Collision.jpg
イランタンカーであります。
サンチ 상치
燃えております。積み荷はクルドオイル(原油)といわれていますが、
実際は超軽質重油らしい。(コンデンセートと報道されている。)
深刻な環境汚染を引き起こしたようです。

奄美大島:重油漂着、アオウミガメ窒息死 環境省が調査へ - 毎日新聞


イランタンカーは「ナフサ」を積んでいた。
事実上、ガソリン運搬船です。
13万トン流出したら、海洋汚染は深刻。ガソリンだから原油流出が見えにくいが、
結局重い成分は廃油汚染としてみえてくる。

それがこれから日本にも来るわけです。

1 イラン船が韓国にナフサを運ぶ?
USAイラン制裁というのも、第三者から見たら、当事者の勝手なこと。
イランは航空機を買う事さえできない。
その前にイランにあるアメリカ大使館をイラン革命防衛隊が占拠し
アメリカ大使館員を拘束した。
そのイランの旅客機をアメリカのフリゲート艦がミサイルで撃墜。
さらに、海戦までおこなった。
こういう事がペルシャ湾で行われていた。
事実上戦争だった。
このアメリカ・イラン海戦は一方的にアメリカ勝利。

OPECというのがあれば、セブンシスターズあり。
アメリカの国務長官はエクソン・モービル石油メジャーの会長でした。
ABCD包囲網の元祖です。
13万トンのナフサ運搬船が英米仏やロシアの監視から漏れることはない。
13万トンのナフサ運搬船がある港に激突したら、
大型爆弾100個分の被害があるでしょう。
つまり、勝手に動き回るイランのサブスタンダードタンカーは
いつでもF16が攻撃する準備をしている。
そのF16はブルネイに駐留していたりする。
もちろん横田三沢そして韓国などからも飛び立つでしょう。
イラン大型タンカーが東シナ海を呑気に航行していたら沈むものなのです。

2 ともかくやってしまうイラン革命防衛隊
革命防衛隊は軍隊であり、イランは二つの軍隊を持つ。
軍人は専門家ですから、イラン海軍はアメリカ海軍を攻撃しない。
結果は分かっているから。
北朝鮮製磁気魚雷がタイ・ドンムアンで摘発された。

バンコクで北朝鮮製兵器を大量押収 対空ミサイルなど35トン 

 タイ軍当局者は12日、
バンコクのドンムアン空港に給油のため11日夜に着陸した貨物機から、 
対空ミサイルなど北朝鮮製の兵器が大量に見つかり、
タイ当局が押収したことを明らかにした。 
 当局者や警察筋によると、押収されたのは20基以上の対空ミサイルや
少なくとも48基の対戦車ロケット砲などで、
総重量は約35トン。タイ当局はベラルーシ人1人とカザフスタン人4人の 
乗員計5人の身柄を拘束した。乗員は全員グルジア軍特殊部隊所属との情報もある。 
 当局者によると、貨物機はスリランカに向かう予定だったが、出発地や所属は不明。 
MSN産経ニュース(共同) 2009.12.12 20:51 

魚雷というのは高価な兵器らしい。 
製造国は、ロシア、アメリカ、中国など。
その魚雷を一発550万で売る国が北朝鮮らしい。
特攻的攻撃で、アメリカ空母を狙われたら、
一発空母船底で爆発すると、550万の兵器で1兆円空母を撃沈できる。
北朝鮮は、アフリカや中東その他に、
軍事利用できる様々な品々を売っているわけです。
その中継貿易国がマレーシア。
hqdefault (3).jpg
笑うビジネスマン正男さんが、
エアアジアのマカオ行き搭乗券を一人で自動チェックイン機でもらおうと
操作中に殺されたわけであります。
USAのTOC制裁は法的な間接的制裁。
考えようによっては、こういう排除の在り方もある。
正男さん、まったく無警戒だった。

革命防衛隊はボートで実際にアメリカ海軍に突撃した。
もちろん、すべてアメリカ海軍の機銃で燃えましたが、
北朝鮮魚雷は20キロメートルくらい航続するとか。
機銃とか艦載砲は水中の魚雷を阻止できない。
すると、魚雷特攻されたら、天安艦同様空母撃沈となるかも。

3 イランは韓国から石油代金を得ていない。北朝鮮はたくさん船を持っている。
jin_teng_imo9163166-03.jpg

サブスタンダード船というのは、無登録長距離トラックのようなもので、
高速道路を55トンの荷物を積んで走る、違法トラックの悪質版。、
最近はモンゴル登録の船が多い。モンゴルに海はない。
日本郵船などは、補助金で船を作り、修理が必要になると、
メンドイから、その船を安価で第三国経由でどこかに売る。
サブスタンダード船調べたりすれば、すぐわかること。

日本の海事代理店がイランに代金を払う。シンガポールに現金を運ぶ。
商道徳として当然で尊敬できるが、
日本公安警察はその会社の社員全員逮捕。
それは外為法違反ではある。
背景はイラン制裁違反です。

4 イラン船籍サンチはパナマのサブスタンダード船?
それがこの時期、韓国に向かった。
ホントかいな。
ナフサ13万トンは北にゆくと北朝鮮助かる。
韓国で小分けにすればいいかも。
そのイランタンカーとやらを中国香港船籍の輸送船がオカマを掘った。
ガソリン(ナフサ)が漏れたら爆発炎上は必至。
サンチは現代重工製。
中国船に人的被害なし。
サブスタンダード船とは国際水準の整備などをしない
国際法事実的無視の船舶です。
そういう海運の代表が韓進海運、現代海運。
ロイズ保険組合からハブられている。
だから潰れますし、引き受けたマースクも虫の息。

5 油事故を近くでやってもらいたくない、日本の事情は世界の事情。
中東の事実上の戦争が、日本近海でやられているとすると、
海事代理店摘発も理解でき始める。

6 重要な方針変更とは。
中国がスクラップ輸入を禁止した。
鉄スクラップ、廃銅線、廃プラスチック。
こういうのは日本の産業廃棄物業界に試練であるが、
千載一遇のチャンス。
中国で廃プラを受けいれ、マニフェストを出す。
すると日本の産廃業者がもうかる。
中国は再利用する。しかし、技術がないし、中国伝統性格的に汚染が残る。
中国はカンボジアの港周辺の土地を買い占めている。
スリランカの港も中国支配。
スリランカ制圧してどうするんでしょう。
イギリス帝国主義を承継している。

まあ、目先、日本の産廃処理は混乱します。
廃車は何もせずとも儲かるビジネスですが、
そういう分野に激震が走るでしょう。

環境汚染を防ぎましょう。
平昌オリンピックはノロ汚染。

7 日本マスコミが報道しないのは東京新聞望月記者活躍と同じ現象だろうか。
8738.jpgMJ3.jpg玉塚元一新浪剛史.jpg000cf1bdd048123a24de5a.jpgBN-FN995_myobam_P_20141114033122.jpgダウンロードt.jpgimg_0 (4).jpgダウンロードj.jpgダウンロードs.jpgsg05.jpgg.jpgimg_0 (3).jpg250px-Banco_Delta_Asia (1).jpg20131214_308094.jpgkni_bor.jpge38add45.jpg
mannse-.jpgモンゴル.jpgはるまふじ.jpgダウンロード (96).jpg

この記事へのコメント