税務というお仕事。そして「なんでやねん」ドツキ漫才。籠池辻元。

財務省文書書き換え。
そういう事があったのか、なかったのか。
あったとして、その程度と目的。
19日集中審議で明らかになるはずですが、どうなることやら。

1 財務省と言えば大蔵省。
国有財産払い下げで大もうけして政治で雄飛したのが田中角栄。
新潟河川敷払い下げが有名ですが、最初は虎ノ門のビル。
小佐野、丸紅そして三井物産と所有者が移転する。
東京タワー建設で用途容積都市計画をいじる。
こういう不動産いじりが田中角栄の政治資金調達でありました。
ロッキード事件も丸紅で、そういう仲良しの系譜がある。
丸紅は丸紅飯田で高島屋飯田で総会屋&互久楽会西浦事件と龍神興業
具会長銃殺事件歴史であります。

1 大蔵省OBの仕事は節税と脱税指南。
杉井プロジェクトと看板で、北陸のパチンコ景品会業者(北陸戦争ヤクザ)の
相続税務申告で、元大蔵官僚杉井孝事務所が動いて税金は安くなった。
だが、巨額報酬の問題とか不申告で話題になった。
パチンコ業者は税金は安くできたが巨額報酬で結果は同じ。
そこで報酬が高すぎると返還訴訟を起こした。
ここまでは記憶にある。その東北大学卒の社長も死んだそうな。

2 脱税は所得を除外か経費水増ししかない。
1億の脱税は懲役一年。これ常識です。
脱税の捜査は「マルサの女」(提灯映画)にあるように、
犬小屋の下まで掘る。
これは「溜まり」という隠し金を探している。
これを見つけられると金丸信も逮捕される。
新日鉄の有名役員も脱税で捕まり実刑になる。
双方、長期信用銀行の債券で金を隠していた。
金丸は金塊も持っていた。(神内由美子みたいですな。)
長期信用銀行が栄えたのもそういうことで政治家に利益供与をしていた。
(脱税幇助です)
経費水増しは合法的にやることもある。
それは、勘定科目の経費算入部分の裁量範囲を知ると、
経費を合法的に増やせる。
その経費認定の数字の大元が20~60%くらい動くものなのです。
6割経費までなら認めるとわかれば、ある所得項目の経費部分は所得から控除が簡単。
こういうことをやるのが税理士。
それはある意味合理的な仕組み。
税務署とどこまで談合できるか、戦えるかです。
実際は経費20でも60で通せば40残る。
そこから報酬を最大10くらいとる。
事業者は
そうやって裏金作って、挙句に犬小屋の下に埋める。

3 相続財産が土地がほとんどだと、土地の評価を下げる。
杉井プロジェクトで相続税をへこませる手法は
相続財産土地の評価を下げさせることです。
相続人弁護士がやれ、道路がよくない。こういう難癖をつけると、やすくなる。
経験では30億くらいの評価を18億にしたことがある。
路線価もつくっているのは不動産屋だから、国税は反論できない。
理由は自分が数字に関与していない。
そこで合理的私的に弱いのです。
杉井事務所もその程度の仕事で5億やすくさせて、
1臆の報酬なら問題なかった。5億税金減らして5億報酬なら
税金食い物です。これが実態。
みずほ銀行御用達本間美邦税理士の大元が大物といわれる大蔵OB.
雪谷税務署管内の元国税専門官税理士の脱税事件も同じ。
この場合は申告書を隠した。

4 森友学園の土地評価は路線価。
道路が付けば、一坪云十円が数千円になる。
森友学園辻元公園は沼だったけど、道路が付く、下水が通る、水道だ通る。
こういうことだと坪数十万になる。
すると評価証明書の課税価格も上がる。
税収が増える。土地を払い下げるとき大きな金額を財務省が得られる。
こういう不動産屋のお仕事を近畿財務局がやっていた。
算定は他人任せ、でも払い下げは俺がやって鉛筆と飴をなめる。

5 そういう世界で動くのが、「なんでやねん」オッサンとおばはん。
西淀の辻元と近所の籠池であります。
「なんでやねん」ゴミ埋まっとるやないか。
そこでそれならかいなさんな、、、と言って
競争入札でやればよかった。
そうすると、死体が埋まっているという噂があったから、
誰も入札しない。籠池も入札には証拠金がいるから金ないから入札はやめたい。
埋設ごみ量見積もりを増やしたらしい。
そうすると路線価から合理的に評価額を下げられる。
「なんでやねん」おっさんはメンドイ。
「なんでやねん」おばはんは、政治家だし民主党民進党だし
北朝鮮や解同、飛鳥会からなんでも出すし、
あの顔でしゃべり続けられると精神がおかしくされるので
結局「辻元公園」ができた。
代金はタダ同然。建設費も公費。
それが有権者関西生コンに配られれる。ゴミ収集の仕事もある。
こうやって「飴ちゃん」をくばるのが大阪のおばちゃんです。
これが大阪民国であります。

6 そういう大坂に維新をという、既存利権に挑戦する府知事。
太田房江→橋下徹→松井知事。
だんだん、強くなってくる。
飛鳥会に対抗するにはそれくらいでないと。
この本読んだら少しは分かる。
78d4a755927c2b61037f0cab3e6ba226.jpg

辻元清美はそういうヒロインなのです。
o0600045713956158722.jpg
兵庫出身のこいつと同じ。
m-KOIKE-460x345.jpg

忖度なんか関係ない。
KBS放送事件と同じだ。
img_news.jpge38add45.jpg


786adc1e50918b113cbecab9448b6277.png

この記事へのコメント