造船疑獄と森友疑惑

造船疑獄は昭和29年頃の事件で検察特捜案件。
その時の自民党幹事長佐藤栄作を逮捕する方針だった。
しかし犬養法務大臣が指揮権を発動して、特捜捜査は中折れ。
官僚機構の一部が選挙制度の元で成り立つ政治をどこまで掣肘できるかの
問題であった。
結果的に吉田内閣が倒れている。
この事件で河井特捜はマスコミとタッグを組み、
それにたいして検察内部からも指揮権発動工作がなされた。
こういう政治的抗争は官僚組織という政治の内部組織が、
政治を支配するという自己矛盾にどう対応するかという事だとおもう。
同種の事件で歴史を探ると戦前の帝人事件は被疑者全員が無罪。
結局、倒閣運動の手段であったということが歴史の判断でしょう。
齋藤実(海軍)内閣が倒されたわけです。

1 小沢一郎と検察特捜
小沢ハウス問題、西松建設問題という事件ですが、
当時小沢は与党の幹部。
ですから検察が小沢一郎を事件にすることはない。
理由は、小沢を捜査する検事の上司の決裁が下りない。
大阪特捜部が厚労省次官を捕る。
郵便代金不正は厚労省の判子を使って実際にあった。
ともかく、大阪特捜の検事は証拠を偽造した。
大坪検事以下が証拠改ざんで逮捕された。
この事件以外に三井環大阪高検公安部長が先に登録免許税免脱で逮捕されている。
さらに1999年には次期検事総長まちがいない、
則定衛東京高検検事長が銀座の女で失脚。
最近では、元特捜部長石川達紘弁護士が早朝に女とゴルフに行く途中
車を暴走させ人をひき殺している。

小沢一郎事件が立件されないのは、憲法の構造上できないのでしょう。
それにマスコミの援護があればやりたい放題。

ただ、その後の選挙の審判は結局小沢一郎今どこにいるのとなった。
嫁も息子も去り、小沢ハウスは秘書が住んでいるらしい。

2 麻生大臣が政争の材料にされている。
麻生大臣が銀座で飲むと批判されていた。
私見によれば、麻生大臣は自腹で飲めるから、
銀座のねーちゃんと同伴してなんら問題ない。
ここが麻生大臣のいいところ。私も銀座で麻生大臣におごってもらいたい。
(帰りがけ車代位くれるかもしれない)。
「ぎょうせい」が「ギョウセイ」になり㈱麻生がこの会社を引き取った。
会社ローンダリングをしたのは、みずほ銀行人脈でして、
それは第一勧業銀行人脈で小沢ハウス人脈といっていい。
さて、ローンダリングされた会社であっても、
その会社「ギョイセイ」の経験を取得したら遺憾のでしょうか。
忖度とかそういうのはあったとして問題にできるのでしょうか。
㈱麻生は金を用意できる、その類を買収してコントロールできる
会社でして、金があれば私も買いたい。ただ経営能力はない。

そういうみずほ銀行人脈のなにかを麻生氏にかこつけるから、
ヤクザに対する利益供与でみずほ銀行が問題にされる。

3 政治権力である政権が中途半端にしていた問題が吹き上がる。
安倍内閣打倒が選挙でダメとなると、
マスコミの雄朝日新聞と財務省権力が野合する。
マスコミを利用し泳がせていたのは政治権力。
そして、財務省も利用し利用されていたのも権力。
日本社会は帝人事件、造船疑獄という事件が数十年に一度は起きるようです。
モリカケ忖度など問題でない。
なんでやねんおっさん籠池を安倍さんが忖度しない。
大阪民国では皆知り合いというんであります。
「ねーちゃん、わいとちゃぁしばきへんけー」というのと同じ。
なんでやねんオッサンを忖度する以上に
辻元清美は忖度されている。
安倍内閣が日本会議と切れると、問題が出てくる
こういうことが興味深い。

財務省や日銀を放置していたのは政権という存在です。
そういう内部疾患が自らにふりかかる。

安倍政権倒して次は誰になるのか、
その時に財務省とマスコミが無傷だろうか。

4 造船疑獄と則定衛の功績
それは現実を国民が検討するきっかけになった。

今回の財務省マスコミの倒閣企画を判断するのは国民。

今年中に安倍内閣もしくは後継内閣は
総選挙を実施して国民に意見を言わせないとまずいです。

最近日本では事実上のテロがまかり通っている。
政治的脅しが日常の暴力となっている。

トランプ政権はマスコミと戦い勝利した政権です。
ボーリング球を落として車体検査する日本というアホな冗談も言ったりしますが、
別にこの大統領が4年でいなくなってもいいのです。
アメリカはそういう国家安全の制度設計をしている。

日本流の民主主義も試練が必要。選挙したほうが国会に一日三億使うより安い。

モリカケ忖度審議を徹底して、
今年中に総選挙。

お題目では解決できないことがある。
米朝会談なんてできるわけがない。
理由は首領様が海外に行けない。
首領様が国内からいなくなれば、二度と平壌空港に戻れない。
クーデターが起きる。
金正男の息子が、平壌に飛行機で降りてくる。

お題目と現実です。

I shall return.
?????
I will be back.
T2.jpg

5 「ナスカキャベツカ回し下痢」と同じ
ともかく、よい子悪い子普通の子。
茄子かが回し下痢されたから、韓クラがよいだから、
悪い子と書けと、ネットがテロまがいをする。
モリカケ悪い子ならウロン屋辻元公園は悪くないのか。
大阪地検特捜部仕事しているんでしょうか。
三井環氏の分限裁判も再開されたとか。
大坪氏の弁護士登録は認められるのか。
ナスカキャベツカ回し下痢。
テロはやめましょう。
毒があるなら、一応調べましょう。
新橋4丁目、内田マイク、そしてインドネシアラヤ。



この記事へのコメント