電通ワークス、太陽光発電、LED照明。

ワット18円。(1キロワットかもしれない。)
売電事業のお話です。
電力会社が、太陽光発電事業者から買う電気料金です。
契約期間が20年。
一日に1000キロワット発電したら、18000円。
365日で657万円。34円で売れれば1241万。設備投資に1億かけて利回り12%
この机上の計算は売電料金の単位などしらないので正確でないというかでたらめですが、
電力会社が電気を買ってくれる。それが日本の電力会社。
すると支払い確実。20年契約なら20年で事業利回りを作ると儲かる。
こういう思惑がすぐでてくるわけで、
民主党時代の政策で孫正義など朝鮮人が儲けたいために作った政策です。
当時は、太陽光パネルは中国でしたから、中国は大喜び。
実際にドイツは太陽光発電に傾斜した。
ついでにVWが中国に3兆5千億投資した。
発電パネルは中国から買った。

ところが、
発電パネルは予定の寿命がないと最近分かった。詐欺とさわいでいるらしい。
VWも排ガスデータねつ造で同じことで、
メルケル政権は、ドイツ銀行、VW、太陽光で潰れるかもしれない。
o0232043114011851902.jpg

ゲルマンミンジョク、ウーバーアーレス。
口車に乗るとまずいかも。
ダウンロードtako.jpg
そのゲルマン思想の行く末が、
fuse.jpg
小池百合子の御学友です。
小池百合子はペニシリン屋の娘。
戦争で儲けるやつと被害にあうやつ。
まあ、勇ましいのは人に戦わせる。ですから今度は自分で判断して、まず、
内部の第5列を殺さないと。

1 エネルギーが戦争の始まり。
トランプ政権の国務長官はテキサス石油資本。
この方が交代させられて、エネルギーの大元がかわると戦争もあり得る。
太陽光発電売電事業は民主党の政策で、電力会社は嫌っていた。
そこで、様々な規制があった。
①売電申込時の設備仕様は変えさせない
すると、パネルがディスコンになると、交換した時売電値段が下がる。
②継続費用が高い
つまり電力会社の電線に繋ぐときに多額の金を取られる。
これは、質の悪い電気を買わされる電力会社にも理由がある。
最近は接続させない。
③太陽光発電は意外に手間がかかる。
維持費がかかってしまう。

電力会社買取料金値下げと、許可に期限を設けて、
いまは事実上太陽光発電は事業化が難しい。

許可下りたと詐欺している事件師が多い。注意です。

2 ところが日本のパネルが効率的になって、コストは4分の1以下になった。
これからドイツにガンガン売ればいい。
いろいろと、外的要因で日本の運輸などが困るといけないから、
原子力発電は最低ライン維持しないといけない。これ合理的ですが、
南朝鮮のように50兆円以上赤字を累積してもいいという政治屋がいる。

一寸先は闇、暗闇坂、木蓮寺。南青山三丁目。
ナスカキャベツカ回し下痢。

3 いま電力を売りますとエンドユーザーに宣伝している売電事業者
鉄道やとかですが、エンドから料金取らないと採算が取れなくなっている。
こういう現実を見るべき

4 LED照明は太陽個発電と同じ事業構造。
白熱電球に日本製はない。中国製だけ。
100均で売っていて、すぐ切れる。
LED電球も中国製。これが高いわりによく切れる。
消費者は照明は地味な電気製品ですし、必要度が高いから効率を考える。
だが設備代はあまり考えない。
気合を入れて、設備代と照明器具寿命を中国に負けないように努力すると、
需要は世界的です。
(でもすぐに、安いとこで作ろうとするパナみたいに、
そしてペンソニックを量産する。松下興産をつぶす。1兆円損する)

5 電通ワークス事件は太陽光発電詐欺と同じ。
広告代金が8000億を割らんとしている電通。
なんとか仕事を作りたい。わかります。
そこを、事件師に付け込まれた。
循環取引しているうちに何とかなると考える。
その循環の輪から外れたローン詐欺をするのがいた。
多店舗展開する家電量販店、クスリ屋(富士薬品とかイオンとか)
これに韓国製LED照明を安く売って、電気代が安くなるから、
投資代金は回収できるし、おまけの利益も出でる。

電通ワークスLED事業にも数種ある。
金東伯ラインはあぶない、でもボククネで平気だと思う人もいた。
太陽光も10メガワットで32円時代に事業を開始していたら儲かる。
だが鳥の糞が落ちてパネルが腐ると直列電池だから停電する。

さいしょから、融資詐欺もあった。

用心深い投資家は調べます。
わかることです。

いま日本は資源国になりかけている。
再び林業の時代です。対中輸出1400億円。材木です。
一年の計は米。
10年単位なら植林。
いま植林の成果が出てきた。
国家百年は教育人材作り。

モリカケ忖度はもういいです。

加計学園応援しよう。

ところで、
王毅外相というか、
桜は唐の時代に日本にわたったと言い始めた。
そのうち日本は中国だったと言い始める。

天皇を中国皇帝にしたらいいのでは。
輸出かも。竹田殿下など適任であられる。

そして日本は鎖国する。


この記事へのコメント