籠池さんとノイホイさん。

モリカケ忖度を一年。モリカケ一年喰い飽きる今日このごろ、
みなさんどうお過ごしですか~。
さて、森友用地ですが、皆さん不動産売買の原点を飛ばして論議している。
総理大臣夫人が論難されるから、すこしは不動産売買基本から問題点を探したい。

1 物の値段は、どうやって決まるか。
これ体制と国家の基本問題です。
室町鎌倉時代なら、将軍が所領を安堵してくれた。
物の値段も結構いい加減だったでしょう。市場が成立していたのかです。
楽市楽座と交通の自由を信長が保証して、銭を稼げるものが天下を取った。
まあ、紆余曲折、
今の日本では、需要と供給のバランスで土地の値段は決まる。
ですから、近畿財務局はモリトモ忖度物件を公売してみれば問題は起きない。
では、どうして公売しなかったか。

2 こういう事例は山ほどある。虎ノ門国有地払い下げは角栄が儲けるため。
  また、特別売却はどこでもあり得る。
国有財産法で、国有財産は分類されている。
払い下げ(換金対象物件)は法律で決まっていて、公売原則です。
だが、法には例外規定があって、必要性があるとき、個別的相対取引して構わないとされる。
ですから、森友用地も法の例外ではない。
福田会の敷地は皇室が払い下げ(貸し与えた、もしくは、利用を認めた)たもの。
それが、戦後財務省管轄になっただけ。
ですから、皇室が福田会とどういう
敷地使用、あるいは賃貸借、あるいは払い下げ含みか、
法律事実は皇室に聴くしかない。
誰か聞いた人いるんですかね。いるわけないでしょう。
聴きもしないで云々するな。
経緯をみると、孤児院事業を皇室がされた経緯もあるやに見える。
どちらにせよ、財務局が福田会に土地を返せというだけの実体権利もないようだし、
賃料も請求しないできないわからない。
ですから、ともかく社会福祉法人として存続してもらうため、
土地を福田会に名義変更して、今後の運営を見守るしかない。
違法あれば、現在の公益法人法で行政が口を出せる。
ですから、形式が無償譲渡でも、歴史をみると実体法的にもそれでいいのであります。
安倍昭恵夫人がいようがいまいが、キャラメルを園児がもらえるかどうかだけ。

それを、地上げ屋とマスコミが特定意図(場合によると有形悪意)で騒ぐ。
皇太后に聴いてから物を言うならともかく。
地上げ屋は勝手に福田会役員変更までする。

森友学園用地は公売で買う者が出る見込みはない。
もちろん公売繰り返せば安くなるから買う者もいるでしょう。
だが、別の法律で埋設物の調査はしなくてはならない。
金かけないで換価したい近畿財務局。
始末するいい役所です。

そこを見込んで籠池のような福祉屋、教育屋、似非右翼が来る、
まあお約束という流れです。

3 物の値段は需要供給ありて定まるというか論議が始まる。
森友学園用地所有権は籠池にとって必要か。
籠池が所有権を取ると、不動産取得税、固定資産税がかかる。
ですから学校経営には、敷地があればいいので借地もしくは使用貸借でいいのです。
恩賜社団法人福田会も土地は孤児のために必要であったから、
ただただ、使わせていただいていた。
地主様を考えれば文句言う人はいないでしょう。
森友籠池も最初は土地を使用貸借で使わせてくれ、もしくは、使わせろ
こういう事でしたという事のようです。
天王寺公園でアンプとスピーカーで朝から和服着流しで歌を歌っているのと同じ。
それでは、籠池以外に土地を買うやつがいるのか。
あの場所は、公共のおかげで、水道下水道完備でしょう。
都市ガスも引けるかも。道路も接道している。
だけれども、49坪の土地に切って一般人が住居として買うでしょうか。
用途とか容積以下、公的規制もあるし。
住宅用に加工できれば積水ハウスが銭もうけで買っている。
ようするに、需要は限られている土地です。
倉庫とか、まあ学校用地ならいいでしょう。
騒音も大阪府の防音工事でしのげる。つまり工事やがもうかる。
辻元公園と同じです。

似非左翼辻元は辻元経済圏のために、似非右翼籠池は籠池経済圏のために、
事業をするんです。
それが、それも政治です。
なっちゃんが明治神宮前で大川さんと正月のあいさつするのとおなじ。
それも信仰ですな。

4 籠池の何が問題か。そして思わせぶりな言論は慎もう。
人権侵害すまなかったと謝る朝日新聞の週刊誌部門。
mig (6).jpg
森友用地と大阪特有の問題と曖昧なことを言う人たち。
そういうのは忖度音頭と同じ。
ハッキリ言って、似非同和が問題なのであります。
家系を16から17代さかのぼると皇室につながるとは数学です。
それなら逆にあなたも私も同和地区に近いかも。
それが算数でしょう。
どうでもいいでしょう。
似非同和とは、尾崎清光のような世渡りをする人です。
同和地区出身もいれば、関係ないのに同和を名乗るのもいる。

森友学園認可は大田知事(岸府政後継)のあと橋下経由で松井さんが阻止。
ここが松井府知事のオヤジが頼りになる。
そういうことなんです。

img_news.jpg
大阪岸府政、野村某、飛鳥会、宅見、こういう人脈の一人が許永中。
スケこましもいれば、映画監督もいる。

kyo.jpg001.jpg
e38add45.jpg王.jpg
51gCxZl1WvL.jpgダウンロード (30).jpg

こういうのを仕事にするのがピンク星人ならそれは似非同和です。
優子リンがコリン星の王女というのと同じ。
地底人でも似非同和になれる。
似非同和行為をする者が似非同和です。
そういう名刺を持ち歩く者もいる。
普通の名刺以外にもう一つ持っている。
その看板が菱のこともある。これはフロントという。
その看板が○日本××会というのがある。
全国組織で永田町に本部がある。
そこに呼びつけて、人権を説く。背後が共産党、自民党、民主党と同じ穴の
政治なので役人は呼ばれたくない。
宮城県知事を非常時に唸り飛ばすお方がおられた。糾弾という。
そういうのは怖いですね。

〇日本××とかは右翼とかを標榜する。
国士というのが好きです。郷土愛。
山北の山河を愛するとか。

5 籠池は似非か同和かわからない。
同和がどうのという前に、研究してみたらいい。
だが、私見によれば籠池さんは、まずい。
理由をいかにのべる。

ア 顔が人相違反で会話が恫喝的
イ 団体や組織をちらつかせる。
ウ 「なんでやねん」という。
エ 飴ちゃんはくれない。
オ すぐに突っ込みやボケを連れてくる籠池劇場を形成する。

こういうのが似非同和類似行為人物なのです。

夜道で会いたいですか。
kago.jpg
気を許すと強姦されて、逆に強姦になったりする上に金を取られかねない。
tuji.jpg

6 似非同和と同和問題を直結するのはやめよう。
いまは崇仁地区で金をまっているのは在日と類似しかいない。
そこで苦労された方は、誇りを失わず、税金払って黙って働いている。

これが、本物か似非かはわからない。不思議なお方ではある。
どうやって食っているのか。朝日新聞拡販のしごとかな。

この記事へのコメント