政治とヤクザ

イトマンという大阪の商社が倒産したわけであります。
イトマンから消えた金が4000億円といわれている。
その4000億円の一部でも見たかったのであります。
平成は今年で終わるらしいですが、
日産という会社が労働組合でつぶれ外圧で生き延びそして、
その外圧が日産つぶした労働組合と同じことをやる。
結局、カルロス・ゴーンは「会社食い」ということで逮捕されたわけです。
「会社食い」とは、合理的理由なく会社から金を私的に引き出し、
費消して、飲み食いに使い個人的蓄財に使うことです。
脱税と一緒に行われることが多い。
というか、必然的に脱税的になる。
直近3年分の報酬過少記載をいわゆるSECが刑事告発した。
これは税金事件の3年、5年、、という区分に基づくことで
ようするに日産という会社から報酬もどきで42億の過少帳簿不実記載がある。
これを所得税免脱という。フランスではどういうかは知らない。
ダウンロードmakuronn.jpg ムッシューマクロンに聴いてみたい。
フランス第6共和政のトップであるマクロン大統領は共和国の大統領です。
ゴーンが日産から50億を超える金を抜いて、
レバノンの大使が最も大事なアラブ人ということで、
ゴーンが無罪だ無実だと走り回る。
いくら金をもらったんだということになる。
当然なるんであります。
日産の金を、日本に税金払って、会社制度の合理性で所得を挙げ、
その金をヒズボラに回そうが、そのことに不快であっても、実力行使は
イスラエルくらいしかやらないかもしれない。
それでもエルサレム周辺のトラブルが日本に回される。
大迷惑であります。
日産ゴーンのやったことの容疑は、帳簿の不実記載。
そしてSECから報酬過少記載で告発された日産がある。
いまゴーンとケリーは、形式的事実で起訴され、
ゴーンは特別背任という規範的財産犯で起訴された。
いわゆる刑事事件は(←いまここ)であります。
だが、報酬過少記載がSECに告発された。会社がです。
この問題は進行していて、そのうち表に出る。
その42億円のうち、ルノーの副社長に6000万わたっていたら、
マクロンにいくらだとフランス国民は思うかも。
いま赤いスカーフ運動がでてきて1万人規模のデモをやったそうです。
黄色いベストと赤いスカーフ。
これは他国のことですからどうでもいいですが、
右に黄色で、左に赤、そうなると真ん中が白色テロなら、
トリカラーになる。
そういう暴動革命の震源地が日産かもしれない。
まったくすごい時代で、第6共和政が倒れたら、世界史にのこる事件です。
  • ヒャッホゥ(*´˘`*)٩(ˊᗜˋ*)و ← 今ここあたり
1 イギリスのユーロ離脱。ドイツの太陽光発電。そしてドイツ銀行。
イギリスがユーロを出るというと、
日産イギリス工場が新型車の製造を辞めるという。
いや時期的にです。そういう事象がおきる。
すると、ユーロ離脱反対をルノーがやっとるのか。
こういう陰謀論が出てくる。
ドイツは太陽光発電で実は行き詰まっている。
中国製パネルの寿命がカタログスペックよりはるかに短い。
てなわけで、コスト増で困っているそうです。
日本製は効率が中国製の4倍らしい。
日本でダメならドイツです。
ドイツ銀行の株が売りに出されている。
筆頭株主は「海航集団」チャイナです。
そして南青山三丁目の地上げもドイツ銀行系の会社主導でありました。
その南青山三丁目の地上げは続いていて、
地上げ屋が坪5000万で近隣を買っている。
買うといっているだけでも話がある。
仕入れ帳簿価格は下げられない。
だから地上げは終わらない。
麻布釜無村木蓮寺界隈が坪5000万です。
1000坪で500億。
これは南青山の皆さん売りです。
南青山三丁目地上げ現場の近隣にエイベックス本社もある。
いま東京に坪5000万の土地なんてない。
買うんだから売るべし。

2 代々木会館が450億円。これで売りたいらしい。
坪一億であります。買うのはJRで間をとりもつのが
NTT都市開発。
これは、お話です。でも話す人がいる。
お話はいくらでもできる。
でも20億円が妥当という人もいる。
坪1億と坪500万。
固定資産税評価ではそんなものでしょう。
朝鮮総連本部を55億で落札した者がいたが、
結局そのお話は流れた、落札者に実損はない。
結局20億円くらいでどこかが総連本部競落したらしい。
代々木会館450億円と20億円。
これは死人が出るお話であります。

3 イトマン会社喰いで4000億円。
死人も出ます。
そして、その続きは代々木会館でやっているらしい。

ヤクザと政治とは、
議員が国会質問すると銃弾が贈られる。
こういうことですが、
金の始末はついていない。
内田マイクが公共事業に進出。妄想ですかね。←いまここ。
Σ( ̄▽ ̄∥)えっバレてた…??


この記事へのコメント