川崎大師が福岡天神で⁈。

塩田大介氏が川崎大資と改名されて、コンサル会社を福岡でやっていたという。
塩田さんは10年位前に脱税で特捜部に逮捕されている。
同時期に原本不実記載罪とか競売妨害でも問題にされていたはずです。
いま、またというか、特捜部に福岡で逮捕されている。
塩田さんは麻布迎賓館と通称呼ばれている建物で保育所を経営していると仄聞した。
この方は、仕事はできる方です。
さて、巷間取りざたされているお話もあるでしょうが、
この方は10年前に逮捕されたときに小山操も一緒に逮捕されていたはずです。

2008年12月24日
1億5000万円脱税で不動産会社元会長逮捕 東京地検特捜部(産経新聞)
 東京地検特捜部が約1億5000万円を脱税した法人税法違反の容疑で逮捕状を取っていた不動産会社「ABCホーム.」(東京)元会長、塩田大介容疑者(40)が24日、潜伏先のマカオから帰国した。特捜部は同日、
塩田容疑者と、税務コンサルタントの小山操容疑者(49)を逮捕した。塩田容疑者は容疑を否認しているという。
 関係者によると、塩田容疑者は特捜部が逮捕状を取る直前の今年2月、海外に逃亡。香港やマカオなどで約10カ月余りにわたり逃亡生活を続けていた。親族らが度々、現地を訪れ、塩田元会長に帰国するよう説得を続けていたという。
 調べによると、塩田容疑者は、小山容疑者と共謀のうえ、新築マンションの在庫物件を買い取る際、取引会社数社が仲介しているよう装い、架空の仲介手数料を計上するなどの手口で、平成16年6月期までの2年間で、約5億1800万円の法人所得を隠し、法人税約1億5500万円を免れた疑い。】

塩田さんは、嫌疑をかけられると、ご夫妻でマカオに逃亡。
約一年ほどそこで暮らしておられました。
税務コンサルタントという小山操も塩田さんと一緒に逮捕されているはずで、
小山が東京に上がってきて、川崎東田町で駐車場を経営していたわけですが、
この人が東京に来た時が2004年です。
塩田さんは小山さんを信用して?脱税に及んだのですが、
ABCホームを上場目前にまで仕立て上げるなど、いわゆる仕事はできる人でした。
今回の福岡での事件も同じようなことを繰り返していて、
誤解を避けずに言えば残念なことです。

1 森友学園と似た事件環境(構造)。
森友学園を政局にしようと、マスコミはじめいろいろが頑張ったのですが、
政局にはならなかった。
森友学園と安倍総理は一切関係がない。
森友学園は認可をめぐる事件です。
学校認可はまず申請受付で95%以上の要件が決まってます。
認可事業はそういうもの。
森友の認可作業の最初の判子群は太田房江知事の時代。最後にせよ。
そして橋下徹知事も判子を維持した。
ところが松井知事が、申請の要件を満たしていないと最後の印鑑を押さなかった。
ここに松井知事の「あの顔」が頼りになる。
怖いけど、知事たるものはかくあるべきです。
その意味を忖度するマスコミはいない。
三億がない。これが現実。
籠池さんは、あんたが判子押せば三億は来るんだ。籠池意見。
判子があれば、三億あり。
三億あれば、判子押す。松井行政。
これは時間的に接着しているから、そんなこと言わんと押して~な。
これが籠池。
闇営業でない直営業だ。ヤクザなんて知らんがな~。
大阪でありがちなことであります。
西淀ですし。

塩田さんのビジネスも、公的資金は出るはずであった。
だから工事をやってしまう。そしてその公的資金をあてにして、
横浜幸福信組が金を貸す。
この仕組みは、籠池森友学園の三億と同じなのであるともいえる。
こういう目論見で、判子を作ってしまうのが塩田さんです。
この判子は偽造です。
それはできないのが仕事のできない一般人。

こういう行動原理は内田マイクさんの仕事に似ているのです。
ですから罪名が詐欺になる。
籠池氏も同じ罪名で起訴されている。

10年前に、塩田大介と小山操、これは会社経理の操作で捜査された。
塩田大介氏と小野塚清。これらは本質競売妨害。
そして、小山操は高級マンションに居を構えて、
内田マイクらと不動産詐欺を続けていた。

小野塚清の逮捕情報がきた。
どこで捕まったのでしょう。福岡でしょうか。
町田でしょうか。

そして10年たてば、みなさん類似事件で刑事事件になる。
ですから、不動産業界ではこれらの人の動静を注意するのです。
和菓子屋が小豆豆の出来を気にするのと同じです。
あるく文書偽造変造が内田マイク。脱税も帳簿偽造変造。
同じではないですか。
日産で云十億から100億くらいの帳簿記載ミス?がある。
記載ミスに過失なければ、金商法違反はある。それって小山操のレベルです。

マカオに塩田さんいると、ティッシュ王子が女優と遊興している。
それは偶然でしょうか。TBSテレビは取材に行ってみているが、
見えないんですな。(w

権利書偽造したら、保険金詐欺なんて、ついでであります。
そうなんですよ。保険屋なら知っている。

2 補助金は出る。そういう絵図はかける。だから先に銀行からでもどこからでも
  金を引っ張る。
三文判なら同じ判子を買って印鑑を変えてしまう。
これが詐欺師です。
このようなべたなことをやる。
そういうことを続けて云十年。するとある時に地権者を殺したりする、
ものであります。
まあ、読んでるあなたではないと思いますが。
次をあてにして、今金を引っ張る。
金を儲けてから、遊びに行く。
遊びのために次のもうけをあてにする。
似たようなことですが全然違います。
判子押してくれたら金が入るからいいじゃん。
それが詐欺なのであります。
hqdefault (4).jpgダウンロード - 2019-03-09T021734.387.jpgeab02_1110_20190111-234640-1-0001.jpgafr1903060038-p1.jpg

この記事へのコメント