社会原則。事実。現実。

吉本興業が吉本になり、何が変わっているのか。
興行師が芸能プロダクションになったのか。芸人がタレントになったのか。
こういう概念論もある。
事実認識も一つの事実だが、吉本芸人名乗るのが6000人いるという。
報道されて、吉本も認めている。
6000人が寝起きして、水飲む、飯食う雲鼓する。
どうやって生きているかが現実です。
島田紳助という芸人が難波で風俗ビルを競落する。ソシアルビルというようです。
難波でソシアルビル競落できるのは、事実的にやくざしかいません。
何があったか知らないが紳助兄さんは吉本辞めました。
テレビにも出ない。建前と紳助兄さんの事実が合わない。
兄さんでなく、オヤジなんでしょう。紳助おやじ、組長です。
業界トップも認めている。
ダウンロードago.jpg

1 6000人の芸人という群れ。
芸人というのはたやすい。芸人と認められるのはおなじでしょうか。
「宮迫で~す」も「ゲッツ」も何か変わりあるのか。
認めて、もてはやすものがいるから、「宮迫で~す」がある。
するとです、認めてくれることは、金をくれることで、
金をくれる人が「強盗」とか「オレオレ詐欺団」ということであった。
テレビも「宮迫で~す」に金をくれる。ただ途中にテレビ株主の吉本がいる。
すると、吉本がテレビ局の金を中抜きする。
それがどう使われているかはわからない。
本多組に流れていたかもしれない。(過去は清算したかも、だがわかんない)
宮迫さんは直に営業して、ギャラをカッパぐ。
取っ払うというらしい。これは芸人営業の原点です。
北新地で、難波で酒席に呼ばれて、パチパチパンチで生活費も稼ぎます。
それをやらなかったら、生きられない。
現実とは生き死にの問題です。

2 6000人は何して生きているのか。
宮迫さんに、直営業をあっせんした者がいる。
これは宮迫さんが、直でオレオレ詐欺師を知っていたら大問題です。
詐欺師が芸人なのか。芸人が詐欺師の前で芸をして?金を得たか。
これは大違い。
ですから報道で小芸人がまず報道された。
報道によれば、この人マメに仕事をとったらしい。
するとこの人こそ興行師の原点ではないかと思う。

ところで6000人はどうやって生きているのか。

3 結核はいまだに蔓延していて、とくにある地域に多い。
結核は難病で、いまだに対策をされている。
職場で集団感染したりする。
吉本の芸人さんも結核で休業した人がいた。
その人は売れていたから、治療もできたでしょう。
それは健康保険に入っていたからです。
いや、吉本の会社保険に入っていたか、国保に入っていたか、
ともかく、稼ぎがあれば健保に入れる。

レストラン関係に無保険者が多い。
これは現実で、飲食従業員は給与は現金で毎月もらい、
所得申告しない人が多い。現実です。
すると、病気になると病院に行けない。
結核になると重症化して、他人に感染させる。
そこで、国保組合というのが作られます。

地町村役場の国保は、納税があって、国保に入れる。
まあ当然です。

だが現実は現実で、飲食関係者は税金は払わないというより、
普段から自覚ない。そこで、市町村国保も入らない。
だが、病気はする。すると結局、何かでそれをまかなう。

そういう無保険者を何とかしようと行政で健保組合を作らせて、
飲食従業員に飴とか無知とかを仲間内であたえて、
国保加入をさせる。ついでに年金も払わせる。さらには労災も入れさせる。
これを社会保障という。
歴史的に日本ほどこれがしっかり行われている国はない。
(史上あり得ないんですよ、皆さん。すごい。ありがたい。)
飲食業組合は、国保を扱うが、保険代が一律でした。
東京都なら補助金を出す。
それでも無保険者がいなくなる。
飲食業に融資することで経営者に飴を与えて、
従業員から健康保険代や年金代をとる。
とるというより社会政策です。
こういう、社会政策を芸人にも与えようと、
一龍齋 貞鳳 師匠が政治にでた。合掌。

これは、建設業や芸能界にもある。
弁護士業界にもあります。

東京には徳川夢声さんゆかりの東京都芸能人国民健康保険組合がある。
大阪にもある。
ところが吉本芸人が
療養費詐欺にかかわる。

2015年11月8日 07:29 スポニチ
療養費を詐取したとして指定暴力団住吉会系組長らが逮捕された事件で、
吉本興業所属のお笑い芸人10人前後が患者役として関与していたと
8日、スポニチが報じています。
診療報酬詐欺 しあつ野郎仲介、吉本芸人10人前後関与
スポニチ
中心となったお笑い芸人は、物まねを得意とする37歳の男性芸人。
捜査関係者によると、接骨院側が男性に「芸人仲間を紹介して」と依頼し、
男性は求めに応じ複数人を紹介したとのこと。
診療報酬詐欺 しあつ野郎仲介、吉本芸人10人前後関与
スポニチ
関与した中堅芸人は周囲に
「不正受給に利用されているとは全く知らなかった。こんなことになって、もう芸能界を辞めるしかない」
と話していたということです。
組長ら療養費詐取 不正受給1億超 制度悪用、患者役に芸人
スポニチfacebookTwitter

衝撃事件の核心】
暴力団が国民の医療費40兆円に群がり始めた! 住吉会系の療養費架空請求事件には芸人やミュージシャンの名も…


こういう見方をすると、芸人も弁護士も同じです。
空気のような芸を売る。
さらに言うと、鳶も芸人もヤクザも同じ側面がある。


なんだかんだですが、
吉本芸人6000人は健康保険と年金に加入しているのか。
ひとり1万かかって月6000万です。それは本人が負担すべきですから、
本人の問題だが、吉本芸人名乗らせるなら、
吉本はテレビ株主ほどの会社ですから、吉本は半分だしてあげないと。
それができていないなら吉本は興行師でありまして、
カラテカ入江は解雇できない。

4 建前で芸人うんぬんするならです。
売れない芸人は、死んでいいのです。
むしろ邪魔だからころしてまえ。
それが大阪民国新世界にある。
おっさんが万歳して走っている。
ダウンロードguriko.jpg
殺されるなら強盗のギャラももらいます。
「決死隊」だし。

この記事へのコメント