杉並不動産詐欺で一人不起訴。


杉並地面師事件 1人を不起訴に
【東京・杉並区の土地の所有者になりすまし、
土地を勝手に売却したなどとして逮捕された4人について、
東京地方検察庁は詐欺などの罪で起訴しました。
一方、一緒に逮捕された元不動産業者については不起訴にしました。
平成26年9月、
東京・杉並区の住宅地にある広さ400平方メートルの土地をめぐって、
所有者になりすまして、
不動産業者に土地をおよそ1億8千万円で売却したなどとして、
地面師グループの5人が詐欺などの疑いで警視庁に逮捕されました。
東京地方検察庁は、このうち神奈川県横須賀市の会社役員、
喜田泰壽被告(61)ら4人を詐欺などの罪で起訴しました。
一方、一緒に逮捕されていた66歳の元不動産業者については不起訴にしました。
検察は不起訴の理由を明らかにしていません。】

上記NHK報道です。
結局4人が起訴された。不起訴の一人は不動産屋です。
横須賀グループに近い人。

1 N国とかかわるとか関わらないとか。
時節柄、N地域というジャンル分けを経産省がしたのかと思っていたら、
「NHKから国民を守る党」というのができたようです。
ともかく、NHKは報道しているから私は評価しています。
私も受信料は今は払っていないです。
理由は所謂受信設備(テレビ)を持っていないからです。

NHKがネットに進出して、携帯電話サービスも始めたら、
そして、民営化して独自に広告営業したら、
政党「N国」はなくなります。
閑話休題。
コマイ不動産詐欺ですが、続報を行っているのは今のところ、
NHKだけです。
上記報道の喜田泰壽は今回起訴されましたが、
2016年にも逮捕されていたような、、、、

この事件は再逮捕事件でありまして、2014年に起きた事件。
本年7月9日に再逮捕された。
逮捕者は、内田マイク、喜田泰壽、大塚洋、その他2名。

2 報道を整理すると。
2014年に不動産詐欺事件があった。現場は杉並らしい。
2019年6月21日ころこの関与者たちが逮捕された。
ダウンロード4.jpg
そして2019年7月9日に5名を再逮捕。
そして、7月30日頃、上記5名のうち4名は起訴。
一人は不起訴。
こういうことです。
NHK報道では喜田泰壽中心に起訴されたとされている。
コマイことですが、ここが正確な報道。

3 地面師とか言っても通常は不動産屋であります。
〇永事務所Y事務長が何人いるかわからない。
いきなりですが、昨日今日明日と弁護士事務所事務員の名刺で、
不動産を売り歩いています。
不動産ブローカーという「怪しい」商人にも、商品を吟味する人がいます。
そういう人が商人でして、詐欺師でない。
そういう商人が関わる取引は実は安全でして、
不動産屋で云十年と生き延びて財を成した人には必ずそういう人が周りにいる。
(もっとも絶滅危惧種です。今は詐欺師がほとんど。)
そういう業界では、与太話でもかかわった人物の名前だけでも記録に残す。
理由は事故防止のためです。
大塚洋さんはワンツー取引で有名。不動産転売です。
これが不動産詐欺の一形態。
今回の起訴された人物の中に内田マイクがいるようです。
だが、この事件関与者は横須賀グループです。
中心は喜田さんでしょう。
そして、物件を転売していると思う。

4 内田マイクさんは目立つしすでにして斯界のレジェンド。
この人が取引の現場に出たら、不動産詐欺事件にならない。
この人を見て、やばいと思わない不動産屋はいません。
それに内田さんは組長です。
ですから、実行行為は下請けというか、内田さんが養成したかも
しれないグループがやる。
そういうグループは複数というたくさんありまして、
専門家を含めて、多分不動産屋中心に考えると、5グループ以上はいるでしょう。
そういうのに嵌まらないための不動産ブローカーであります。
つまり最初は皆ブローカーでして、そのほとんどが詐欺師になる。
だから、ブローカーのままの人はその業界を知る。
抗生物質のようなもの。青カビです。

横須賀グループがいれば、西川口、渋谷近辺、赤坂、大門と
自然に業界が形成される。
カミンスカス操もそういう業界人の一つの頭です。
錦糸町、東上野。

5 内田マイクは2015年に逮捕されていて、その事件で網走にいた。
この事件では福田尚人も逮捕されて、やはり網走に送られた。
この福田氏も網走から呼び戻されています。
この人も斯界の有名人で、こちらはK司法書士関与事件を掘られているらしい。
積水ハウス不動産詐欺事件も転売事件です。
この2015年逮捕事件をすこし傍聴しましたが、
やっていることは20年前と同じ。預手を割る業者まで同じ。
ただ、詳しく丁寧に捜査していた。
やはり内田さんは日常的に不動産詐欺の企画を立てていたわけです。

6 不動産詐欺を地面師事件と面白く報道する傾向が残念。
登記詐欺ということをクリアするため、こういう業界は常に専門家を
引き込む作業をしている。
ずばり、専門家を嵌めて脅して利用できるようにする。
〇永事務所とか神田某町とかであります。
大久保とか百人町。
不動産登記を頼まれたら、原因証書が話と違う。
日付変えて登記申請をすると、実質問題なくっても、
原本不実記載と騒ぐのであります。
こうやって、司法書士関係を引っ張りこむのであります。
弁護士や司法書士の職印も預かられたら、
本人確認の弁護士保証くらい作られてしまう。
常日頃、暴力装置付きでこういうリクルートと企画を立てているのが、
暴力団でして、そのフロント業者です。

7 伊関正孝氏なんて、今自分がどこにいるかさえわからない。
すでにして、見当識はない。
そういう弁護士で飢え死にするのさえいます。

8 マイクと大介は兄弟。
マイクさんは組長ですから、大介さんも組長クラス。
ほとんど報道されていないですが、ミニ情報で小野塚清さんも
逮捕されたとか。
小野塚さんは川崎の人です。
東田町にプレハブ団地も一夜で建てる。
そして、そこでカミンスカス操がコインパーキング経営。
すると、川崎大資さんが福岡で特捜部に逮捕される。
トランスデジタル事件がデジャブであります。
高市早苗.jpg

9 地面師事件というより、こういう地上げ業者の仕事でありますが。
うまくゆかないと、殺人事件を起こします。
日常的なんであります。

仏も泣いておられる。
hotoke.jpg

この記事へのコメント