内田マイク氏逮捕続く.どこまで続くか。

「私が有名だからと犯人と決めつけている」
以上が被告人最終意見。

その前提の検察意見は以下の通り。
「同種事案と比べても組織的かつ計画的で巧妙であり、悪質性が特段に高い」
とした上で、
被告について
「一連の過程で極めて重要な役割を果たした最上位者の1人で、巨額の利益を得た」
と指摘した。

検察は事案の社会的重大性を概括的に指摘して、内田氏を詐欺の協議実行行為者
ではないが、セットアップ詐欺の中心的役割を果たし、巨額報酬を得た。
こう指摘しているのでして、この事件の構図を概括的ではあるが正確に
とらえている。

内田マイクさんは Set Upper なのであります。
55億の被害全体で断罪されていない。1億5千万は些少な金ですか。
この1億5千万について、以下の報道がある。

積水ハウスが架空の取引で地面師グループに土地購入代金55億円余りを
だまし取られた事件で、主導役とされ、詐欺や偽造有印公文書行使などの罪に
問われた無職、内田マイク被告(66)に東京地裁は17日、
「グループの中で中心的な立場にあった」として懲役12年(求刑懲役15年)
の判決を言い渡した。
被告側は「関知していないところで準備が進んだ」と無罪を主張していたが、
石田寿一裁判長は共犯者の証言などから内田被告の故意を認定。
「成り済ましと知りつつ、自己の利益のために極めて重要な役割を積極的に果たし、
少なくとも1億1500万円を得た」と指摘した。
判決によると、2017年3~6月、東京都品川区の土地売買で所有者を装い、
積水ハウスから約55億5千万円をだまし取った。
内田被告は今月2日、別の不動産会社から1億円をだまし取ったとする詐欺容疑で再逮捕された。
〔共同〕日経電子版

事件の社会的態様は、スワット判例事案に似ている。
ともかく内田さんの行動原理というか行動様式が繰り返されているわけで、
そのパターンが問題にされて仕方ないのです。

この事件ではもう一人 Set Upper もどきがいて、それが小山操氏でしょう。
小山氏は2億しかもらっていないとゆうたそうな。
それなら、懲役15年でしょう。(計算上16年ですが、最高15年らしい。)
土井淑雄さんはいくら手にしたのでしょう。気になる30万あると半年生きられる。
事件はIKUTA凸凹が間にいますが、
凸凹が「所有権移転仮登記」を得て、その権利を凸凹が積水に売る。
こういう構造を作る。凸凹は所有権はだまし取っていない。
請求権を騙されて持たされたと言っていると思う。
こういう弁明を繰り返してきた小山さんでありまして、凸凹も
上げたり下げたりされているけどどう罪です。
印鑑証明はお手伝いさんなんかがとりに行ったりする。
陰影は謄写が簡単です。(想像ですが、下丸子で類似事例があった。)
hennzou 印鑑.jpg
この印鑑証明は本物でしょう。(品川区が発行した。いわゆる変造でしょう。)

内田マイク氏の逮捕事件が続きそこに秋葉紘子が必ず含まれているような気がします。
新橋4事件で秋葉が立ち合いで成りすました、(中村美佐江ドタキャン)と
噂で聞いていますが、立ち合いは何回あったのか。
そういう報道が欲しいですが、
とりあえず小山操、土井淑雄の報道が待たれる。

ダウンロード (8).jpg

小山操氏はFACEBOOKをやっていまして、
これは消されていない。拘置されているから消せないけど、
保釈されても消さない人もいる。(保釈条件に証拠隠滅するながある)


そこで、五反田診療所詐欺事件になる。
これはその後が報道されていないが、セットアップのメンバーが逃散したら
事件になりにくいです。
少しづつ捕まると思う。

西一之江詐欺事件、土井淑雄、小山操、枦山正彦、あいばん、桐生産廃場、、、、、
さらに言うと、アパホテル事件@赤坂でも、お手伝いさんがいたとか、、、、、、、、、

申し立て1.jpg

この記事へのコメント