北マリアナ共和国名誉大使、矢生光繁氏。の名前が山北に。

サイパン島にUSAの司法権が直截的に入ったのが2009年と思います。
三浦和義氏はロス市警に逮捕されて、サイパンの法廷で争い、サイパンの法廷が
ロスへの移送を認めた。三浦和義氏はロスの拘置所で自殺したとされる。
余裕から深刻になる。
ダウンロード (24).jpgunnamed (3).jpgダウンロード (25).jpg
三浦和義氏はロスアンジェルスで追加逮捕される予定でした。
それは殺人事件であります。古い事件の蒸し返しではない。

ところで日高カントリクラブの株主だった
矢生光繁氏の書類を山北町で見つけた。生きていれば100歳。
死んだでしょう。
この矢生さんは高知の出身。北マリアナ共和国名誉大使でありました。
この人の書類を見たときに山北町保安林開発はできるけど、難航すると思った次第。
登記をいじっているとこういうことがある。
山北の保安林は岐阜の業者が買いました。登記が100%ということはない。
制限付き所有権は競売でも治癒されない。


この山北町で動いていたのがマイクさんです。目立ちますから。

ところでマイクさんと川崎大資さんは兄弟であるといわれる。
その意味はどういうことでしょうか。

サイパンは2009年にUSAの捜査機関が直截的に入りました。
逆に言うと、それまではマネロン島であり得た。

三浦和義氏はサイパンで決済業務をやっていたとか。

さて、E氏はサイパンで2007年に事件を起こし、
その時、川崎大資氏もサイパンに行ききしていた。
マイクさんはE氏の不動産会社の営業部長だったとか。

以上の事実があればです、川崎大資氏の麻布迎賓館競売妨害事件は
また、違った切り口になる。

川崎大資氏WINカンパニー事件の一部に判決が出たようです。
有罪だとか。川崎大資氏の判決はこれからでしょう。

更に補助金の10億とも12億とかの返金も求められ、
刑事事件と民事と両方を対処せねばならない。

時代です。確かにE氏と同時期にサイパンにいる。
マイクさんと知り合うかもです。
キャバクラもあったし。


「川崎大資=塩田大介」の実像~粉飾と偽造、尽きぬ欲望・虚栄心の果て(後)

 東京地検特捜部は8月13日、福岡市の保育事業コンサルタント・川崎大資容疑者(51)を、内閣府の企業主導型保育事業をめぐる補助金4億8,000万円を騙し取った疑いで起訴した。同事業に絡む融資詐欺で7月に起訴されたのに次いで2回目。川崎容疑者の旧名は「塩田大介」。「塩田」時代の川崎容疑者は、1990年代にマンションデベロッパー「ABCホーム」を設立し、新築マンションの売れ残り物件売買で同社を急成長させた。しかし、急成長の影で取引先からのキックバックや脱税などの違法行為を行っていたことが明らかになり、2013年には競売入札妨害容疑で実刑判決も受けていた。「懲りない男」を突き動かすものは何だったのか。

■華麗なる「粉飾」経歴書

〈1987年〉
初芝高校(現・初芝立命館高校)を卒業。特待生としてバスケ部に所属しレギュラー選手として活躍。

〈1988年〉
大学に入学するも中退し渡米。北マリアナ大学に留学する。プロバスケット選手を目指す。しかし膝の故障により断念し、プロゴルファーを目指して、サイパン島 キングフィッシャーゴルフ倶楽部に所属して働く(研修生)。

〈1990年〉
ダンススクールの先生をしている実の母とともに、サイパン島でダンススクールを一緒に手伝い、アクアリゾートホテルのツアーコンダクター業務などしてサイパンに定住(日本と行き来するも2012年まで住む)。

〈1994年〉
サイパン島 ガラパンにある、「KENT co.Ltd」を日本人会役員とともに設立。ツアーコンダクター業務、母とダンススクール、スタジオ経営とアクアリゾートホテルにて一時預かり保育など運営。

〈2000年〉
日本ダンス議会会員になりソシアルダンス大会など参加。 栃木県佐野市などでダンススクール立ち上げなどサイパン島業務と並行して行う。日本でのダンススクール立ち上げなど多く手がけて、母・~子が、栃木県と東京などで児童託児所業務とダンススクールを開業。

〈2005年〉
日本にて結婚する。日本とサイパン島を行き来しながら業務継続。

〈2011年〉
東日本大地震にみまわれ、栃木県ダンススクール閉鎖とともに、日本に帰国する。ほかのダンススクール、託児所など運営する母のお手伝いを開始。待望の第一子が誕生する。 待機児童となり、自らが先頭に立ち母、妻、息子と保育士の先生たちとダンススクールの先生たちで本格的保育事業スタート(現・WINカンパニー事業の原型)。

〈2013年〉
託児所が大反響、大盛況になり、自営業で行っていたダンススクールと託児所の法人化を提案してWINカンパニーを6月に設立。母が社長となる。託児所を港区と新宿区などで開業。

〈2016年2月〉
そのほかにも保育コンサルタントなど行うにあたり、母と共同で代表取締役として社長に就任。同年4月より「企業主導型保育園事業法案決定」にあたり念願の認可外保育園として助成金の申請が行えることになり、これまでの託児所を廃業して渋谷区神宮前を1号店としてオープンする。

〈2017年〉
「企業主導型保育事業」設置コンサルタント事業とともに、運営業務委託業務開始を9月2日より開始。

〈2018年3月〉
業務拡張にともない本社を港区南青山から 港区赤坂の現在住所に移転。2018年度企業主導型保育事業申請業務が6月15日から7月31日まで開始され続々と運営店舗もオープンして保育申請業務コンサルタント事業と保育運営店舗の業務委託を受けて業務拡張。7月に赤坂本社を東京事業本部として残すも、本社を福岡県福岡市早良区西新に移転。


高橋正吾.jpgphoto_set26.pngEU0Q2JMUEAEckwM.jpg5.png

この記事へのコメント