プノンペンプレス

プノンペン空港は工事中でした。 空港をでると、おなじみプノンペンプレスがあった。 NEOと題してリニューアルしたのでしょうか。 変化は広告に現れる。 「カリスマ社長」の不動産ツアーがなくなっていた。 ゴールドコーストプレス、ヤンゴン(ミャンマー)プレスも 同じような形式でして、経営や営業はほのかに知っている。 ある総理経験者の息子だったり、在日保釈逃亡者だったり。 こういう情…

続きを読む

まさかの坂を登らされる安倍首相

都議選惨敗の自民党。 その責任をとって下村衆議院議員があるポストを辞任したとか。 下村は文科省大臣時代日大田中永寿理事長に関する スキャンダルを自ら調査すると国会で明言して、それを反故にした。 そういう政治家としての発言にたいして何ら責任をとらなかった人物である。 この日大田中永寿は体育会枠で日大に入学、 相撲部監督で有名だが柔道も一流の格闘家である。 同様に古賀隆助(隆介?)もオ…

続きを読む

UR買い戻し特約とPAG

URの買戻特約登記が意味するのは、 当該土地の所有権は移転していない。 こういうこと。 だから、所有権移転と買戻特約登記の順位番号が同じなのです。 たとえ、現在の所有権登記名義人がPAGでもその物件の所有権は URが支配している。 ここが基本です。 ここで、買戻期限が設定されていて、もうすぐその時期が来る。 その条件は共同住宅建設。それも低廉家賃部分含む。 買戻条件が解除される…

続きを読む