積水ハウス海喜館事件と内田マイクさん

裁判所の事件で、たとえ書類でもお名前を知ると、懐かしく思うわけです。宋栽用(誤字かもしれない)、近藤繁雄弁護士 (生きていれば90歳過ぎ)( 1928年8月22日 1968年4月1日 39歳 依願退官 東京地家裁判事補)近藤先生は鹿児島家裁で判事をしていた。そこで裁判所を辞めていたと思っていたら(そういうデータがあった)ネット時代の資料に東京地方裁判所の家裁部門判事補で依願退職していた)いわゆる「辞め判弁護士」であります。新橋烏森ビルに事務所があり、供託金詐欺を続けていました。平成19年まで弁護士を看板に仕事していた。平成19年に退会命令で弁護士会から出されたので弁護士は公然と、できないでしょうが、非弁屋として活動は続けていたと思う。生きていればまだやっているでしょう。 内田マイクさんは昭和のころから土地をいじる詐欺をしていた。だんだんと頭角を現して、平成になると、佐々木利勝さんなどを使いまわす、上位の指揮官となりました。そのころは池袋責任者ということで、これはS会の位置つけです。「杉並遠藤ウメさん殺人事件」http://subaru39.tripod.com/home/sagi/kaor.htmlというある意味エポックメーキング事件で不動産登記法が変わり、予告登記屋の仕事が封じられ、いろいろと民法改正が続きました。その内田さんが関わったのが真珠宮ビル事件。この人が積水ハウス事件に出てくるという。そして佐々木利勝、三木勝博。小山操が脚光を浴びる係であると思うのは私の妄想でしょうか。 内田マイク…

続きを読む

稘在釜下燃  豆在釜中泣

煮豆持作羹 豆を煮て以て羹と作し 漉支以爲汁 支を漉して以て汁と爲す稘在釜下燃 稘(まめがら)は釜の下に在りて燃え豆在釜中泣 豆は釜の中に在りて泣く本是同根生 本と是れ根を同じくして生じたるに相煎何太急 相煎ること何ぞ太(はなは)だ急なる カラオケ中毒ヤナセと被告氏の訴訟傍聴したそうですね。ぜひ記事にして下さい。2019年02月08日 18:16カラオケ中毒は、健全です。わけのわからんことが続いたら、大阪しぐれ / 都はるみ ( Miyako Harumi ) CHJ特別版さて、ヤナセvs被告の訴訟ですが、行きたくはなかった。マイナスがかならず生ずるからです。しかし、①弁護士はつくか②当事者誰か③当事者が裁判所で陳述するか。こういうのが重要と思うので裁判所で見るのが早い。裁判官と書記さんは訴訟指揮がてきぱきとしていて能吏でありました。結局、原告擬制陳述もなしで、答弁も保留ということで、訴訟は消えてゆくでしょう。元々訴訟になじむかという部分が多くある。被告は解決する、、させる能力はある。この訴訟の前提事実は黒木正博(阿比留正博)というなりすましが、和歌山銀行から金を引いたようで、そのため、社長と支店をしつらえたと思う。その支店が公開されて、「聴いてないよ~~~」「知らんかった~~~」という感じでは。ここで黒木正博こと阿比留正博はなりすまし。つまりカミンスカス操と同じ構造なんです。黒木こと「クロちゃん」ですが、横浜のどこかにいるという噂はある。磯子かもしれない。山手かも。こういう訴訟の前提事実がめく…

続きを読む

後戻りできない。

 1 カルロス・ゴーン ノーリターン。日産という会社が90億の報酬を計上した。“90億円”ゴーン被告の報酬 日産が決算に計上へ(19/02/05)これが事実かどうかは、90億円といわれても想像がつかない。だが、これが事実と会社が公表して、例えば税務当局が動き、ゴーンがそんな金は知らないと裁判所でも言い続けると、裁判所が、そういう事実はあったと認定する。かもしれない。事実という言葉でも、神の事実(真実)と裁判所認定に差があるのは当然です。ただ、日産の経理もいい加減という部分はあります。例えば、デパートで現金勘定が現金と合ったことは一度もない。間違いはある。日産は大会社だから。だが90億円は隠しきれない。そうなるとゴーンは脱税疑惑が事実として突きつけられる。メンドイから懲役2年くらいと思いましたが、こうなると7~9年コース。フランス第6共和国は存在するか。やくざ屋さんで言うと刑務所から出てきたら、組はなく座布団もなかったりする。マリリン・モンロー・ノー・リターン / 野坂昭如 2 後戻りというか、チャンスはあった。日産の金商法違反と報道をみて、日産社員が金のインゴットを不正に輸入したと思いました。ホントであります。ただ、帳簿不実記載と聞いて、それなら脱税ではないか。ここでゴーンが反省して、辞任して、スマソというと、ネット的にはいい奴じゃん適当に許せよとなったかもしれない。こういうのが、第6共和国にも日産にも検察裁判所にもめんどくなかった。だが、ケリーのドロシー姐さんはヨウツベで騒ぐ。オズの魔法使い …

続きを読む