当座のまとめ。五反田海喜館について。

東京都議選で自民党が惨敗して一番不思議と思ったのが自民党だろう。 籠池忖度、加計忖度とマスコミが問題化したが、 両方とも安倍首相攻撃であり、中身はない。 以下のようなプロパガンダの一種だからだ。 政権側は、これらのプロパガンダに真正面から向き合わなかった。 在来的感覚では誹謗中傷であり世間に受け入れられないという判断だろう。 さらに前川元文科省事務次官が忖度音頭に参加して、 体…

続きを読む

UR買い戻し特約、当事者に聴いたことがある。

話題の南青山三丁目。 当事者、もしくは周辺者に聴いたことがある。 「買い戻し特約」についてです。 明確に 「建てるんでしょう」という返事。 ただ、それは彼の問題でなかった。 「UR買戻し」が、建築確認とかプランだけで クリアできるなら、 それは、忖度のレベルではない。 サーベランス当時からの密約なら、 女中川と森喜朗の忖度。 山本大臣がパシリで、甘利が忖度大魔王なら、 …

続きを読む

黒いウンコの黒いあれ。

フィリピンのNAIA(ニノイ・アキノ国際空港)は手狭で老朽化していて、 旧クラーク空軍基地方面に移動の噂がある。 マニラからクラーク方面に高速道路が作られ、 新しい国際空港を作る準備はOK。 さて、ドトルテ大統領が出馬表明した時、 この人が大統領になると、フィリピンは内戦状態になり、 国家が分裂すると有権者は思った。 そして、フィリピン国民の多数はそういう方向を選んだわけです。 …

続きを読む