籠池さんとノイホイさん。

モリカケ忖度を一年。モリカケ一年喰い飽きる今日このごろ、みなさんどうお過ごしですか~。さて、森友用地ですが、皆さん不動産売買の原点を飛ばして論議している。総理大臣夫人が論難されるから、すこしは不動産売買基本から問題点を探したい。 1 物の値段は、どうやって決まるか。これ体制と国家の基本問題です。室町鎌倉時代なら、将軍が所領を安堵してくれた。物の値段も結構いい加減だったでしょう。市場が成立していたのかです。楽市楽座と交通の自由を信長が保証して、銭を稼げるものが天下を取った。まあ、紆余曲折、今の日本では、需要と供給のバランスで土地の値段は決まる。ですから、近畿財務局はモリトモ忖度物件を公売してみれば問題は起きない。では、どうして公売しなかったか。 2 こういう事例は山ほどある。虎ノ門国有地払い下げは角栄が儲けるため。  また、特別売却はどこでもあり得る。国有財産法で、国有財産は分類されている。払い下げ(換金対象物件)は法律で決まっていて、公売原則です。だが、法には例外規定があって、必要性があるとき、個別的相対取引して構わないとされる。ですから、森友用地も法の例外ではない。福田会の敷地は皇室が払い下げ(貸し与えた、もしくは、利用を認めた)たもの。それが、戦後財務省管轄になっただけ。ですから、皇室が福田会とどういう敷地使用、あるいは賃貸借、あるいは払い下げ含みか、法律事実は皇室に聴くしかない。誰か聞いた人いるんですかね。いるわけないでしょう。聴きもしないで云々するな。経緯をみると、孤児院事業を皇室がさ…

続きを読む

電通ワークス、太陽光発電、LED照明。

ワット18円。(1キロワットかもしれない。)売電事業のお話です。電力会社が、太陽光発電事業者から買う電気料金です。契約期間が20年。一日に1000キロワット発電したら、18000円。365日で657万円。34円で売れれば1241万。設備投資に1億かけて利回り12%この机上の計算は売電料金の単位などしらないので正確でないというかでたらめですが、電力会社が電気を買ってくれる。それが日本の電力会社。すると支払い確実。20年契約なら20年で事業利回りを作ると儲かる。こういう思惑がすぐでてくるわけで、民主党時代の政策で孫正義など朝鮮人が儲けたいために作った政策です。当時は、太陽光パネルは中国でしたから、中国は大喜び。実際にドイツは太陽光発電に傾斜した。ついでにVWが中国に3兆5千億投資した。発電パネルは中国から買った。 ところが、発電パネルは予定の寿命がないと最近分かった。詐欺とさわいでいるらしい。VWも排ガスデータねつ造で同じことで、メルケル政権は、ドイツ銀行、VW、太陽光で潰れるかもしれない。 ゲルマンミンジョク、ウーバーアーレス。口車に乗るとまずいかも。そのゲルマン思想の行く末が、小池百合子の御学友です。小池百合子はペニシリン屋の娘。ウィーン・冬・第三の男 (Wien The Third Man)戦争で儲けるやつと被害にあうやつ。まあ、勇ましいのは人に戦わせる。ですから今度は自分で判断して、まず、内部の第5列を殺さないと。 1 エネルギーが戦争の始まり。トランプ政権の国務長官はテキサス石油資本。…

続きを読む

国粋主義

結局オレさま。とんぼ 桜の起源は韓国であり、日帝が盗んだ。 毎年繰り返されるお話であり風物話であります。ソメイヨシノは江戸末期駒込染井村あたりで造られた交配種でその村は区画整理で明治になり埼玉安行に集団転居。安行に多くの植木屋さんがいるゆえん。駒込村のそばには、藤堂家の下屋敷などあり植木の需要が多かった。ソメイヨシノの寿命は短いらしい。 批林批孔、批批批。(ピーリンピーコウピピピ) 習近平国家主席はこのころ下放で勉強中でした。生き延びることが闘争であり勝ったのは習近平。 劉少奇は中国共産党序列2位でしたが、紅衛兵により、屋上から投げ落とされ死んだとかいわれるが真偽不明。 国を盗めば公となる。 陳勝・呉広。将軍が恐れるものは、どうせ殺されるなら殺そうという人民であります。チャウシェスク大統領処刑 真実は朝日新聞、詩ね。 モリカケ忖度辻元清美。米櫃に手を入れるなら、なんでやねん、考えがあるぞ。日本共産党細胞。その手先。 償還 - 費玉清 そして亜細亜は鄧氏に支配される。マンセー。蔡幸娟-鄧麗君組曲.wmv

続きを読む